昨日は家づくりの集大成、最終確認でした!



アイスマイル、間取りを選んでからのスタートなので打ち合わせは計3回で、ここまで本当にあっという間でした笑い泣き



最終確認では何をしたかというと、選んだもの全て、本当にこれで良いかの確認って感じでした!



仕様書や図面を見ながら一つずつ確認していく感じですおねがい



1〜2回目の打ち合わせはzoomだったけど、最後は実際のサンプルを見て最終決定したいということで前半だけ展示場で打ち合わせをさせていただきましたニコニコ



まずは外壁タイルから…って感じだったんですけど、ここで嬉しいお知らせが笑い泣き



設計士さんが「このタイミングで申し訳ないんですけど…」って言い出すから何かと思ったら、「外壁タイルにブラックが出まして、このタイミングならそれも選べるようになります」とのこと…!!



我が家が選べる外壁の色は元々グレー、ピンク、ホワイトだったんです。(標準タイルです)



黒系を希望していた我が家はその中なら…って感じでグレーを選択していたんですけど、グレーってどんなグレーだったっけ…?って思っていたこともあり今回展示場に来ていました笑い泣き



そこで見たグレーが思っていたよりも明るめのグレーだったので、ブラックが選べるなら絶対そっちが良い!!となり、無事にブラックで一件落着しました照れ



そこからの打ち合わせも、色が選べるものは念のため全てサンプルを見せてもらいながら進めましたニコニコ



床の色に関してはホワイト、グレーウォールナット、ダークブラウンが選べるのですが、最後までホワイトが良い気持ちが捨てきれなかったけど旦那との相談でグレーウォールナットを選びました笑い泣き



理由はホワイトよりも髪の毛や汚れが目立ちにくいこと、歳をとった時に暗めの色の方が落ち着くだろうという考えからです真顔



この決断で良かったと思えますように…笑い泣き




そんな感じであっという間に前半2時間の仕様確認の打ち合わせが終わりましたニコニコ




そのあとはお昼休憩を挟み、私たちは家に戻り後半の打ち合わせをスタートしました!



後半は平面図を見ながら照明やコンセントの位置などを改めて確認していきましたニコニコ



ここでもやっぱりこっちにしようか、みたいな変更が少し出たりしました笑い泣き




そもそもあまりこだわりのない部分だと、前回なんでこれにしたんだっけ?みたいになることも多くて改めて考えてみたらこっちの方が良いかな…ってなったりするんですよね笑い泣き



だから何度も、えっどうする?って一度決めたことをまた決め直す、みたいになりました笑い泣き



それで結局元々決めていたものに決定することも多かったので、2回悩んだんだからもう大丈夫でしょって気持ちになってます笑



そんな感じで最終確認の打ち合わせが終わりました!



10時からスタートして、途中1時間の休憩を挟んで15時前に終わりましたキョロキョロ



午後はお昼を食べた後ということもあり正直ちょっと眠かったけど、これで最後の打ち合わせかって思うと眠いとか言ってられないって思ってました笑い泣き



なんか、こんなにあっさり決まっていくものなのかって拍子抜けしている部分もあります笑い泣き



とりあえず年内に着手承認まで進めないといけないので、あとは最終見積もりをちゃんと確認しなきゃなって思ってます真顔



早く新しいおうちに住みた〜い!!ラブ





イベントバナー

 

🔼ずっと使っているこの食器拭き、さすがにダメになってきたので新しく買い替えましたニコニコ大判でたくさん拭けるし、吸水力があるのですごく使いやすいです照れ



🔼これを付けないで寝た時、首元から冷えてくる感じにびっくりしましたガーン首元が温かいだけで快適に眠れるので今はもう手放せないです笑い泣き




🔼最近蒸籠蒸しにハマってますラブ竹の良い匂いがして、お野菜がすごく甘くなりますおねがいサラダでたくさん食べるのが辛い季節になってきたので蒸篭、オススメですニコニコ





【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【ゼンブヌードル】8食モニターセット