妊娠中のメンタル、本当に不安定で困っています滝汗



毎日ではないけど、定期的にものすごく不安になる時があるんですよね。



妊娠中の今もすごく辛いのに、「産んでからの方がもっと大変だよ〜!」って当たり前のように言ってくる人がいたり…



それを聞くと、いまも十分大変なのにこれからもっと大変になるなんて辛すぎる…もう未来に何の希望もない…生きてるのが嫌になる…とどこまでもネガティブになっていく滝汗



そして私の体、たぶん妊娠と本当に相性が悪い笑い泣き



妊娠してから元気だったことって数えるくらいしかなくて…



安定期に入ったらもっと元気になれると思っていたら全然そんなことなかったし滝汗



いつ何が起きるか分からない状態を抱えているっていうのがものすごくストレスなんですよね真顔



早く無事に産んで身軽な体に戻りたい…チーン



本来私は家のことをやったり動き回るのが好きなんですけど、妊娠してからは何もかもが億劫真顔



しかも無理するなって言われるし笑い泣き



そして妊娠後期に入ってから頻繁にお腹が張るようになってきたショボーン



今までは、張るってどんな感じ??今のこれって張ってる状態なのかな…?って思っていたけど、後期に入ってハッキリとお腹が張っている!!っていうのがわかるようになった笑い泣き



なんか、ピキッとするというか、カチカチになるというか…子宮が緊張状態になるのが伝わってくる感じがします滝汗



お腹が張ったらすぐに休むようにってよく言われるけど、お風呂に入ってる時とかに張ることもあって、いま休めないしこれだけやらせてよ!!ってなる笑い泣き体とか髪がびしょびしょのまま過ごすわけにもいかないし…



とにかく体も心も不安定すぎて、妊娠期間を全く楽しめていないので今はただただ、早く産みたい気持ちでいっぱいです滝汗



キラキラマタニティライフ、送ってみたかったな…





🔼寒くなってきて毎日これをつけて寝てるんだけど、昨日洗濯のタイミングをミスって使わないで寝たらめっちゃ寒かった…滝汗やっぱり首元が暖かいと体感温度が全然違うんだな…って勉強になった笑い泣きそして朝起きてすぐもう一つ注文した笑




🔼毎日お風呂に入れてるエプソムソルトニコニコこれのおかげか、今のところまだ一度も足攣ってないおねがい




🔼本当に重宝してるから入院用に買い足すか迷ってる笑い泣きてか、結構良いお値段する病院なんだからタオルくらい貸し出してほしい…笑い泣き




【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル