妊娠糖尿病と診断された次の日から、お昼ご飯を食べた2時間後に血糖値を測っていますえーん



ここ3日間の数値は、


・焼肉ランチ(外食、ご飯数口)→80

・サラダ、ご飯、鮭→113

・すき焼き定食(外食、ご飯少なめ)→129


って感じでしたニコ







120以下ならOKなので、上二つは問題なしです!



129という数値が出てしまったすき焼き定食は、ちょうど父の退職のお祝いで家族が集まる会食で、お野菜が思いの外少ない上に味も濃いめだったので仕方ないかなーという感じです笑い泣き



内容知っていれば事前にサラダとか食べて行ったり対策できたのにな…って感じではあります笑い泣き



それよりも普段からよく食べているサラダ、ご飯、鮭の組み合わせがOKだったのは嬉しい!おねがい



普段の食生活で問題ないとお墨付きをもらえた気分です照れ



ただ、やっぱり家にいると15時〜16時くらいに甘いものが食べたくなるんですよね滝汗



昨日は少しだけ家にあったおやつを食べちゃいました笑い泣き



でもやっぱりお腹の赤ちゃんへの影響が気になるので、甘いものを食べるのは少しずつ減らしていかないといけないなぁ…とは思っています。



とはいえどうしても食べたくなった時のためにシャトレーゼの低糖質スイーツを色々と買ってきました笑い泣き



食べたことがないのでどんな感じかわからないですが、美味しいといいなぁおねがい



極端な制限はどこかで我慢が効かなくなりそうなので、ゆるやかに糖質制限しつつ妊娠糖尿病と向き合っていきたいと思いますニコニコ





⬇️楽天にシャトレーゼの糖質カットスイーツありましたおねがい







【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル