今月から産休に入るのでいま絶賛仕事の引継ぎ中なんですけど真顔



この間、私の後任である新人がめちゃくちゃ初歩的かつ大きめのミスをしまして滝汗



その対応にかなりの時間を使いましたチーン



幸い大事にはならなかったのですが関係各所を巻き込んでの対応祭り…ゲロー



ほんと〜〜〜に疲れましたチーン



新人の子がミスをするのって仕方ないのかもしれないし、そもそも新人のミスは教えてる私のミスだと思うんですけど…



それにしてもそんなミスする!?滝汗って内容でかなりびっくりしてしまいました…



本当に人ってワカラナイ…



かなり丁寧に教えているつもりだったけど全く伝わってなかったのかな!?とめちゃくちゃ落ち込んでおります…



というかその新人の子、返事は良いけど実際理解できているのかかなり怪しいんですよね真顔



こっちが説明してる通りに動けていないというか…例えばAとBの欄があって、Aの欄にこれを入力してねって言ってる側からBの欄に入力しちゃう、みたいなことがあったり滝汗



もはや日本語が怪しい…?



しかも私が全く出社できないのでリモート環境で教えていることもあり、相手の動きが見えないのでかなり大変です…チーン



私あと10日で産休に入るんですけど、産休に入るまでに引継ぎが終わらない気がしてきました滝汗



その時の対応策としては、一旦元々いるメンバー(かなりシゴデキの方々)に業務を引き継いで、その後ゆっくり時間をかけて新人の子に引き継ぎをするっていう形を取ることになりそうですチーン



いや、私はその方が良いですけど(教えるの簡単だし)、本当に残るメンバーに迷惑をかけまくってごめんなさいって気持ちです笑い泣き



これ、私が残る側だったらかなりめんどくさいし大変だなぁと感じると思います滝汗



でもかなり無責任なこと言うと、新人が入るタイミングとか、そもそも人を選んだのも会社側なので引継ぎが終わらないのも新人が全然仕事ができないのも私のせいじゃないって思ってます笑い泣き



私が産休に早めに入ることは割と早い段階で伝えていたのでもっと早めに新人を入れてほしかったな〜という気持ちですチーン



とまぁ、いまここでグチグチ言っても仕方ないのですが真顔



とりあえず残り10日で出来る限りのことは頑張ろうと思いますニコニコ




イベントバナー

 


皆さま、楽天スーパーセールは参加してますか?おねがい

私は10日にふるさと納税で駆け込もうと思っています照れ












【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル