みなさん、今年のふるさと納税ってやりました?もぐもぐ



我が家は毎年計画的にやるタイプなんですが、今年はまだやっておりません…!笑い泣き



なぜかというと、住宅ローンを組む可能性があったから!!



住宅ローンとふるさと納税、厳密にいうと併用できなくもないみたいなのですが、上限額がいくらになるのか計算方法が難しそうで諦める方向で考えていたんですよね笑い泣き



でも結局、住宅ローンを組むのは来年からになったので今年もふるさと納税できるってことに気付いたんですおねがい



いやでも、正直今からやるかはちょっと迷ってる部分もありますが笑い泣き



いくら税金の前払い&返礼品がもらえるとはいえまとまったお金が一気に出ていく感覚になるので滝汗



でも来年は私が産育休に入っているし、支出を減らすのは大事だよなぁ…とも思っていて真顔



なんとなく頼む方向で欲しいもののピックアップを進めています照れ





まずは旦那が選んだこちらおねがい



ふるさと納税、お酒もあるんだよ〜」って言ったら目をキラキラさせて「そうなの!?おねがい」ってわくわくしていたので、選ばせてあげました笑




続いて、家計の助けになるものをと思って、お米照れ





この2つが口コミも良くて候補になっていますおねがい




あとは前に頼んで美味しかった鮭ラブ





前に頼んだ時は44切入ってましたびっくり


いま鮭も高いのでこういうの助かりますよね〜ラブ





あと、冷凍のハンバーグなんかがあったら良いなぁと思ってますおねがい







これについては口コミに賛否あったり、原材料ににんにくが入っていたりで(つわりを経て今もにんにくが苦手です魂)、もうちょっと他のがないか探しています笑い泣きおすすめあったら教えてください…おねがい(わがまま言うと焼いてあって湯煎するだけで食べられるものが良いです笑




あと、気になっているのが大好きなこちら!!





私、数あるお土産の中で通りもんが一番好きなんですけど、それがふるさと納税にもあるなんてラブ



しかも今って通りもん、通販での販売が中止されているんですよねえーん



だから食べたくても食べられなかった通りもんが、ここでなら手に入る…!って感じですラブ




今のところ考えているのはこの辺ですおねがい



もし妊娠中じゃなければ海鮮系(かつおのたたきとか…)も頼みたかった…!笑い泣き




あとは定番(?)のお肉系も何か良いものがあれば良いなぁ〜なんて思ってますニコニコ



ちょうど楽天スーパーセール中なので、もしふるさと納税まだって方がいたら一緒にこの期間に頼みましょうラブ




イベントバナー