冬になると手放せない加湿器、昔から色々なものを使ってきました真顔



一口に加湿器といっても超音波式とかスチーム式とか色々ありますよね滝汗



昔は値段の安さとオシャレな見た目に惹かれて超音波式のものを使うことが多かったですニコ(なんか光ったりしてオシャレですよね笑い泣き



でも気になるんですよね、タンクの汚れが…滝汗



なんかぬめりが出てきたりもするし、赤カビ?みたいなのも発生してきたり…



しかもオシャレなタイプのやつって中をまるごと洗うことができない笑い泣き



加湿するのは良いことだけど、これってもしかして逆に菌を空気中にばら撒いてる??ってだんだん怖くなってきてましたガーン



その後色々調べて結局辿り着いたのは象印の加湿器ですおねがい








これはスチーム式と呼ばれるもの照れ



沸騰させた上で加湿してくれるので、菌をばら撒いてる心配なし!!



しかも圧倒的に部屋の中が加湿されてる感じがしますニコニコ



湿度が上がると体感温度も上がるんだなぁってことを実感させてくれます…!笑



デメリットなのは、電気代が高いこと滝汗



とはいえ、加湿器によってどのくらい電気代が上がっているのかは正直わかりません笑い泣き



冬はリビングのエアコンは付けっぱなしだし、加湿器もそれにセットでずっと付けているので加湿器がない場合の電気代を知らないんですよね笑い泣き



それに元々、冬って電気代高いし…



もうこれは健康に過ごすための必要経費だと割り切っています笑い泣き



そして我が家の加湿器はいま3年目ニコ



これはいつまで使えるものなんだろうと最近疑問に思ってます笑い泣き



急に壊れたりしないことを願って、今日も加湿してもらってますチュー





イベントバナー

 


おすすめあったかグッズラブ












【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル