先日、ショックなことがありましたチーン



通っている病院で妊娠糖尿病の検査があったのですが、なんと再検査になってしまいました…



私が通っている病院ではサイダーを飲んだ1時間後の血糖値を測って140を越えていると再検査となります。




(これが噂のサイダー)



それが、153でしたえーん



先日の助産師さんとの面談で「ちょっと高いから再検査するね〜」と言われましたチーン



助産師さんいわく、これで妊娠糖尿病が確定になるわけではなく、数値が高いたくさんの人をもう少し詳しく検査して、そこでも高ければ今度は内科に行く必要があるとのこと滝汗



再検査では空腹状態で検査に行き、まず一回目の採血。

その後サイダーを飲んで、一時間後に採血。そして更に一時間後にもう一度採血チーン



なんと三回も採血があります…ゲロー



私、採血が昔から大の苦手なんですよね滝汗



そもそも血が苦手なのと、採血した後に倒れそうになったことがありそれからトラウマになっています滝汗



妊娠糖尿病だったらどうしよう…っていうのと、採血への恐怖で話を聞きながら涙が出てきてしまいました笑い泣き(恥ずかしい…)



なぜか自分は絶対に大丈夫、という謎の自信があったのでまさか引っかかるとは思っておらず…チーン



でも色んなトラブルが多い妊娠期間をここまで順調に過ごせていたのも事実で、ここにきて初めてのトラブルに面食らっています泣くうさぎ



なんのトラブルもなく妊娠期間を過ごせる方が稀なのかな…と思いますがショボーン



ということで、今週末再検査に行ってきますえーん



無事にクリアできるといいな…






🔼リエディのお洋服、安い上に高見えするので重宝してますおねがいこれは妊娠中でも着れるタイプのワンピースなので最近こればっかりです笑



🔼こっちのタイプも追加で買っちゃいました笑ゆったりしてて着やすいですおねがい




🔽他にも可愛い洋服たくさん…!出産したら着たい…ラブ