妊娠中は便秘になりやすいってよく言うけど、例に漏れず私もその問題に直面しています滝汗


妊娠前は無縁だったのに、妊娠にまつわる体の変化ってすごい…笑い泣き


だから便秘に良いと言われるものは色々試しました…!ニコニコ


その中で私的に良かったものをご紹介します照れ


白湯

妊娠前もずっと飲んでて快便だったのがつわりを機に飲めなくなって、つわりが落ち着いた頃に再開。そしたら出てくれることが多くなった…!私の場合はお茶とかたくさん飲んでもダメで、白湯じゃないと効かない笑い泣き


きのこ類

便秘が続いた時にえのき、なめこのお味噌汁を飲むと次の日は出ることが多いおねがい一般的にもきのこ類って便秘に良いとされてるよね…!


デーツシロップ

ヨーグルトにかけるのをハチミツからデーツシロップに変えたらスルッと出ることが増えた!食物繊維とか体に良い栄養素が入ってるらしい照れ




サジー

サジーを飲んだ時と飲んでない時では次の日のスッキリ感が違う笑い泣き貧血予防で飲んでるけど便秘にも効くのは嬉しい誤算おねがい




りんご

便秘解消に大事とされてる水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がどちらも含まれているらしい…!りんごはちょっと体調が悪い時でも食べやすくて重宝してるおねがい


干し芋

ザ・便秘に効く食べ物って認識だったけど本当に食べた次の日は快調なことが多いラブたださつまいもは不溶性食物繊維が多いらしく、便秘の状態によっては逆効果になるようなので注意⚠️





こんな感じで、今はこれらのものをその時の体調に合わせて取り入れてますニコニコ



妊娠中の便秘、ほんとに辛いんですよねチーン



ただでさえお腹の辺りが苦しいのに、便秘も加わることによって体の重さが何倍にもなる…滝汗



上で挙げたものは妊娠中に限らず効果があると思うので、気になる方はぜひ試してみてください照れ






\ブラックフライデー今日から/

イベントバナー

🔼事前エントリーお忘れなく…!


🔽買い周りのオススメ品おねがい










【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル