現在妊娠7ヶ月で、そろそろ産休に入る日(=最終出勤日)を決めなくてはならない時期です。



私はいま派遣社員として働いているので、派遣先は事実上の退職。



すごく働きやすい会社だったから、正直寂しい…ショボーン



とはいえ、お腹も大きくなってきて座ってるのもしんどいので、早く産休に入りたい滝汗



出産予定日から計算した産休入りは1月19日なのですが、派遣会社と派遣先の会社でやり取りをしてくれて、有給を使って少し早めに休みに入らせてもらえることになりましたニコニコ




そこで12月末を最終出勤日にしようと思っていて、有給をフルで使うと12月22日を最終日にできそうなんですおねがい




そのくらい早めに入れたら万々歳…!と思っていたのですが、私がやっている業務が月末が一番忙しくてですね滝汗




去年の傾向では最終出勤日予定の22日が一番忙しい日になりそうだったので、ちょうどそこまでいられるなら良いか…って感じだったんですけど、今年の状況を確認したらまさかの27日が一番忙しい日になりそうとのこと…チーン



もう私の中で22日で終わりっていう気持ちでいたので、27日まで働くのは正直しんどい笑い泣き




かと言って、忙しい日を待たずに辞めてしまうのも申し訳なくて…ショボーン




いまめっちゃ、迷ってます。笑



周りには強制してくる人なんていないので、完全に私が決めることなんですけど笑い泣き




早く産休に入りたい、仕事はリモートワークとはいえやっぱりお腹が張りやすかったりしんどいことも多い…


でも一緒に働いてるみんなに迷惑をかけるのが申し訳ない…新しい人が入るものの、12月1日からだからたぶん月末までに戦力にはならない気がする…




そんなことを頭の中でぐるぐると考えています笑い泣き



立つ鳥跡を濁さず精神でいきたいところですが、こればっかりは体調のこともあるので慎重に考えていきたいです真顔





有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】



【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル