いま妊娠7ヶ月なんですけど、妊娠してから本当にずっと体調が良くなくて、早く無事に産みたい気持ちが強いんですけど真顔



そんなことを言うと周りの子持ちの方々から「生まれてからの方が大変だよ〜!!」っていう声をもらうことが少なくないんですよね滝汗



生まれるととにかく目が離せない、自分のことをやる時間なんて全くない、寝れない、ご飯を食べる時間もない…って感じですごく大変とのことチーン



いやそれはわかる…わかるんだけど…



そもそも大変さの種類が違うから比べないでほしいというか…ニヤニヤ



私はいまは確かに一人でゆっくりできるし何をするにも自分のタイミングだし時間の使い方っていう観点ではかなり楽させてもろてます笑い泣き



でも妊娠してからの体の変化が辛くて、どんどん大きくなるお腹が怖くて、ちょっとした体調不良で不安になって、トイレが近くて、長い時間立ってるのも歩くのも辛くて、家から出るのも人に会うのも億劫になって…っていう主に体調面からくる不調が辛くて、早く産みたいんですよね滝汗



そして早く産みたいという気持ちとは裏腹に出産が怖すぎて定期的に泣けてくる…降りられないジェットコースター(しかも最後が一番怖いやつ)に乗ってるような気分ですガーン



おまけに体調がずっと良くないことで精神的に不安定になったりイライラしやすかったり…とにかく心と体が健康じゃなさすぎて、早く一人の体に戻りたいって気持ちが強いんですショボーン



私、体調が良くないと本来の明るさとかポジティブさが全然出てこなくて、そんな自分にも嫌気が差してくるんですよね…



そんな感じで私にとっては妊娠期間がすごく辛いんですけど、それなのに〝生まれてからの方が大変〟

とか言われるともう希望も何もないというかえーん



だから自分の中で大変さの種類が違うって思って納得させるようにしてます真顔



でも実際、生まれてからの方が赤ちゃんの様子もわかるし、体が身軽だし、何より赤ちゃんが可愛くて仕方ないから絶対に産んでからの方が楽!妊娠中の方が辛かった!って意見もあるので私もそっち側の人間だといいな〜と思ってます笑い泣き



結局どっちの方が大変だと感じるか、その答え合わせは数年後…ほんわか





🔼お風呂上がりに頭に巻いておくとドライヤー時間がかなり短縮できますおねがい



🔼クーポン使ってお得にゲットラブ安いのに作りはしっかりしてますおねがい




🔼ドラッグストアで買うより安いのでいつもここでまとめ買いしてますニコニコ




🔼マーガリンショートニング不使用のフロランタンラブかなり美味しいので自分用にもギフトにもおすすめおねがい




【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル