我が家の子どもの性別がわかったのは妊娠20週の検診の時でしたニコニコ



はじめはその前の16週の検診でわかるかな〜と思っていたけど分からず、「次こそは…!」と念じるような気持ちでした笑い泣き(絶対にお股を見せてくれ…という妊娠中ならではの思考笑い泣き



性別がわかった20週の検診は旦那も一緒に来ていたので、同じタイミングで知りましたニコニコ



ジェンダーリビールという最近流行りの性別発表をしたかったけど、父親の自覚として一緒に検診に来てもらう方が優先だったので、諦めましたチュー



肝心の性別ですが、我が家は…



















男の子でした!!





いや〜、なんとなく男の子の予感があったので、やっぱりか!って感じでした笑い泣き



予感としてあったのは、

・つわり中、甘いものは全く受け付けずしょっぱいものや酸っぱいものばかり好む

・ふとした時に想像する子どもの性別が男の子

・母が夢の中で女の子2人と男の子1人に会ったと言っていた(既に兄弟の子どもで女の子2人います)

・胎動を感じるのが早かった(16週から感じるようになりました)



ジンクスとされているものは当たらないものもあるようですが…私の場合はこんな感じでした爆笑




性別がわかった時、やっぱりか〜という気持ちとほんの少しだけ、女の子も育ててみたかったなぁ〜という気持ちが出てきてしまいました笑い泣き我が家、今のところ子どもは一人予定なので)




というのも、元々は女の子希望だったんですよねニコ




姉と兄がどちらも女の子を育てていてイメージがしやすいし、女の子の可愛さを目の当たりにしていることが大きかったと思いますニコニコ




それに加えて、女の子の方が大人になった時も実家に遊びに来てくれることが多い気がしてニコニコ


男の子って実家を出たら年に1回帰るかどうかってよく聞く話じゃないですかチーン


それが寂しいなぁと思っていました真顔




そんな訳ではじめは女の子希望だったんです笑い泣き




とはいえ、色々考えてるうちに、私には男の子の方が良いかも?と思うようになってきていました真顔




姉や兄の娘が2〜3歳なんですけど、やっぱり口が達者になってきていて、もし私が母親だったらもう少し大きくなったら確実に喧嘩する気がするんですよね滝汗




女同士のバチバチとした喧嘩をしちゃいそうな気がします笑い泣き




私も気が強いし、たぶん私の子どもも気が強くなるだろうなぁ…って感じがするのでチーン




なんとなく、家庭内の雰囲気が悪くなりそう滝汗




男の子だったらママを大事にしてくれそうな気がするので、我が家の姫として君臨したい私には男の子がピッタリな気がしてます笑い泣き




旦那も「うちではママが絶対なんだぞって教えるようにするね」って言ってくれてます笑い泣き




そういえば、私の兄弟も旦那の兄弟もみんな子どもが女の子なので親族としては初の男の子なんですニコニコ



みんなに可愛がられるといいなぁおねがい




そしてなぜか私の周りの友達はみんな男の子のママなので、それはそれで心強いです笑い泣き








\楽天お買い物マラソン開催中/







お芋が美味しい季節ですよね…思わずこれ買っちゃいましたラブ温かいお茶と一緒にいただこうと思いますおねがい






なんとクーポンで1250円になりますびっくりちゃっちい作りなのかと思ったけど全然そんなことなかったですニコニコ





これを使うようになって本当にドライヤー時間が短くなりましたニコニコ吸水力がすごいので体も拭けちゃいます照れ






マスクはもうずっとこれですニコニコドラッグストアだと10枚でこの値段するので、かなりお得だと思いますラブ





栄養満点のデーツをシロップにしたこちら、毎朝ヨーグルトにかけて食べてますおねがい離乳食にも使えるらしく、長い付き合いになりそうです照れ





【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル