我が家は来月自動車保険の更新を迎えますニコニコ




今まで私が免許を持っていなかったこともあり、自動車保険は全く分からず(興味もなく笑い泣き旦那に任せっきりでなんとなく継続してしまっていました笑い泣き




ただ去年の12月に晴れて免許を取得し自動車保険が自分ごとになったこと、なおかつ来月から土地の支払いで出費が増えることもあり、今回は惰性で継続せずにちゃんと見直しをしてみようということになりました笑い泣き





とりあえず「自動車保険 見直し」で検索してみたところ、一括見積もりサイトがうじゃうじゃと出てきました真顔




一括見積もりサイトだと一度の情報入力で何社もの見積もりがもらえて便利みたいですねニコニコ




ただ私が引っかかったのは「結果は郵送で届きます」という一文真顔




今すぐ比較したいのに、郵送で届くってことは数日待たなきゃいけないですよね!?笑い泣き




ちょっとそれはめんどい…笑




そして次に「自動車保険 一括見積もり メリットデメリット」で検索してみました笑い泣き





そしたら案の定、メリットとしてはたくさんの会社の見積もりを一度に取れると書いてありましたがデメリットとして全ての結果が分かるまで時間がかかると書かれていました滝汗




そして一括サイトを使わずに一社ずつホームページを検索して見積もりをした場合は個人情報の入力がなく基本的にその場で保険料がわかるとの情報を得ることができましたニコニコ





個人情報の入力も面倒だし、郵送で見積もり内容がくるのも面倒だと思った私は個社ごとに見積もりを取ることにしたのですが真顔




いかんせん情報がない…笑




どの会社から見積もりを取れば良いのかさっぱり分からないのです笑い泣き





そこで次に登場するのが、X!!!!(旧Twitter)





ここで「自動車保険 安くなった」と検索をかけます。




そうするとみんなの口コミが色々出てきます笑い泣き





今回はここで話題になっていた以下3社で見積もり比較をすることにしましたニコニコ


・おとなの自動車保険

・SBI損保

・ソニー損保




手元に現在の契約内容がわかる保険証券があれば、全く知識ない私でもすぐに入力することができましたおねがい




そこで出てきた結果…我が家の条件で一番安かったのは…





おとなの自動車保険でした!!





ちなみにおとなの自動車保険はX(旧Twitter)でも一番安くなったとの口コミが多かったですニコニコ





月々1,000円以上安くなりそうなので年間で12,000円以上…びっくり





まじで今まで見直しせずに継続してしまっていたことが悔やまれます笑い泣き





調べてみると、自動車保険は基本的に毎年見直しをした方が良いみたいですねニコニコ




正直それは若干のめんどくささはありますが、でも固定支出の見直しって大事ですよね笑い泣き




もしかしたらこれを読んでくれている方は見直しなんて当たり前にされてるのかもしれませんが、もしやっていない方がいたら強く、強くオススメします!!笑い泣き






【ゼンブヌードル】8食モニターセット

🔼豆100%で罪悪感なくパスタが食べれる照れ

公式からが一番お得に買えますビックリマーク


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

🔼マナラホットクレンジングジェルのサンプルがもらえますニコニコ無料なので、ぜひ照れ