マイホームを買う理由って人それぞれあると思うんですけど、私にはちょっと変わった理由があります真顔





それは何かと言うと、下の階に住んでる子どもがうるさいこと笑い泣き





小学生の子どもがいるご家庭なんですけど、友達が遊びに来るとわーわーキャーキャーうるさいんですよね滝汗





私は家でリモートワークをしているので、平日昼間も家にいるんです真顔





だから夕方子どもが帰ってきて遊び出す頃も、もちろん仕事中ニヤニヤ






窓を閉めていても聞こえてくる騒ぎ声は正直ストレスですショボーン





一度、玄関のドアをドタンバタン開けたり閉めたりしている時は音が響きすぎてうるさすぎたのでさすがに注意しに行きましたが笑い泣き





子どもだから仕方ないって意見もあるんでしょうけど、私にはストレスになりますチーン





だからこそ自分自身は集合住宅に住むのが向いてないなぁと思うようになり、マイホームを検討したという理由があります笑い泣き(本来うるさくしている方が出て行ってほしいですけどね笑)






まぁ、マイホーム検討の理由はもちろんそれだけではないんですけど笑





昨日の夕方久しぶりに下の子どもがうるさくて早く引っ越したい欲が高まったので、この理由を思い出しました笑い泣き