最近、少しは親孝行になったかも!?っていう出来事がありましたニコニコ





一条工務店には紹介制度があって、この紹介制度が唯一の割引チャンスなんですおねがい(そう、一条工務店は全く値引きをしないことで有名なメーカーなんです真顔





これは親族や友人はもちろん、見ず知らずの人でも紹介できる制度なんですが、私は実家が一条工務店で建てていることもあり両親からの紹介ということで初回の見学を予約しました照れ(正確には予約した後にメールで「親からの紹介です」と事前にお伝えしておきました)






親族紹介の場合は親族であることの証明が必要で、結婚して名字が変わっていることもあり少し大変だったのですがなんとか適用することができましたニコニコ







少し説明すると、親族紹介の場合は二親等以内の親族が一条工務店で家を建てている場合に建物工事費×1.5%の割引を受けることができますラブ






そして他には、法人割引と知人紹介割引というのもありますスター





法人割引は勤めている会社が一条工務店と提携している場合に受けられる割引で、値引き額は建物工事費の2〜3%となることが多いようですウインク(企業によって変わるみたいなので、要確認です)






そして最後は、知人紹介割引。既に一条工務店で家を建てている人に紹介をお願いすることで展示場の見学時にQUOカード1,000円分、契約時に最大30万円のオプションをもらうことができるというものラブ(これから展示場に行く方で、もし周りに一条工務店で建てた人がいない場合は私も紹介できますニコニコ






一条工務店は本当に全く値引きをしないメーカーのため、こういった紹介制度はフルに活用したいところです笑い泣き






そして私たちが利用した、親族紹介制度ニコニコ





これ、厳密に言うと結局私たちにはあまり恩恵がなかったのですが滝汗(アイスマイルというプランでは紹介割引が適用外でしたあせる





なんと、紹介した側に現金10万円の謝礼が支払われるようなのですお願いお願いお願い(今はキャンペーン中のため以前より金額がアップしているそうびっくり






ということで、なんと先日実家にいきなり現金10万円の謝礼が届いたらしいのですびっくり





紹介制度に謝礼があることなど何も知らない両親は急な臨時収入にすごく喜んでいました爆笑






その謝礼金で、父は座り心地の良い椅子を、母はコーヒーメーカーを買おうかな音譜と言っていましたおねがい





今回、私たち自身への割引メリットがなかったため謝礼があるのかも分からなかったのですが、それが適用されて両親も喜んでくれて、このタイミングで契約できて良かったなと思っていますウインク






そして私も、誰か紹介した〜い!!!という気持ちになりました笑い泣き





もし一条工務店でのマイホームを計画されている方がいたら、コメントでもメッセージでも、ぜひご連絡ください笑







【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル