前回の続きですニコニコ




あることが気になって却下となっていた土地…




それはズバリ、隣の家が汚いこと滝汗



こんなこと言ったら失礼なのは重々承知の上で書いているのですが…滝汗



その土地、場所や形、金額、日当たりなど全て条件的には揃っているんです真顔



でも隣のお宅が家の外(庭)に段ボールやらガラクタ的なものやら色々とモノを置いていまして滝汗



虫がわいたり、臭いがしたら嫌だなぁと思って一目見た段階で却下としていたんですショボーン




ちなみにそれが、ちょうど4月ごろのお話ですニコ




4月から夏までずっと売れずに残っている…やっぱり隣の家が汚いからなんじゃないか…って思っていました笑い泣き




でも他に良い土地は出てこないし…出てきても予算を大きく上回っているし…家を買うと決めている以上、少しでも早く建てたい…(家賃がもったいなく感じる)など色んな気持ちがあり、もう一度その土地を検討してみることにしました!




検討するにあたって、とりあえず何度も見に行きました笑い泣き




昼間、夜、雨の日、雨の日の夜…笑い泣き




失礼かと思いつつ、隣のおうちの庭に置いてあるものをよく観察させていただいたり、臭いを嗅いでみたり…笑い泣き




そして不動産会社の営業さんに近隣への聞き込み調査を依頼しました真顔




内容は、隣の家の臭いや虫が気になったことがあるかどうか滝汗




不動産会社がすぐに動いてくれたため1〜2日で回答が来ましたニコニコ




結果的に近隣1軒のお宅からしかお話は聞けなかったものの、心配するようなことはないということが分りましたおねがい




ここまでの段階で、私たちの気持ち的にはアリかも!!が大きくなっていましたニコニコ




あとは近くに住む両親にも意見を聞きたいという気持ちがあったので、早速電話で話してみましたウインク




私「気になってる土地があるんだけど隣がゴミ屋敷(←言い方w)みたいな感じでモノが多くて微妙だから一緒に見に行ってほしい」




母「そんなゴミ屋敷みたいなところの隣、話聞いてるだけだと嫌だね」




こんな会話をしつつ、両親と姉を連れて土地を見に行きましたおねがい




内心、ここで反応が良くなかったら決める勇気ないしまた一から土地探しかぁ…とドキドキしていました笑い泣き





そして見せてみると、「えっいいじゃん!!」とまさかの満場一致で賛成意見笑い泣き




私たちが気にしてるほど、うちの家族は隣の家の荷物が気にならなかったみたいです真顔





そこで言われたのが、田舎に住むおばあちゃん家の話ニコ



うちのおばあちゃんもモノが全然捨てられない人で、よく考えたら家の外にも段ボールやら何やら色々置いてるんですよね滝汗




でも別に、変な人ではない。笑




だから隣の家が汚いからって、変な人が住んでいるわけではなさそうって話でしたニコ(確かにぃ)





家族にも賛成意見をもらえたことでこの土地にしよう!!と家づくりが大きく動き出しましたおねがい










【ゼンブヌードル】8食モニターセット



【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル