お久しぶりのブログになってしまいましたえーん




今日は、一条工務店との出会い(?)について書いていきたいと思いますおねがい


私たち夫婦が初めて一条工務店に行ったのは今年の3月ですニコニコ



元々SNSで情報収集をしていた為、最近の一条工務店がすごいらしいというのは耳に入ってきていました笑



なんでも全館床暖房が標準装備とか…!


私すごく寒がりなので家中全部が温かかったら良いのに…っていうのは昔から何度も思い描いていました笑い泣き




でもそれは、宝くじに当たったら良いのにと同じくらい、現実的に無理なことなのかなってイメージだったんですよねショボーン(全館空調とかよく聞くけど、現実的に電気代やばそうだなぁとかそもそも人がいない部屋まで温かくする必要ある?とか滝汗



そんな遠い夢みたいなことが、今の一条工務店ならできるらしい…!!



マイホームを検討するにあたって、絶対に見に行きたいメーカーでしたお願い



とはいえ実は私、実家が一条工務店で家を建てているので厳密にいうと一条工務店のことは昔から知っていました笑



ただ、当時(20年以上前)の一条工務店はまだ断熱や気密には力を入れていなくて、売りとしていたのが耐震性でしたびっくりマーク



とにかく耐震性がすごいというのはまだ子どもだった私の記憶にも残っていて、力を入れている項目を徹底的に追求するメーカーであるという印象がありましたニコニコ



そんなわけで、割と早い段階で一条工務店を候補に入れていましたニコニコ



見に行ったのがちょうど3月で、まだ寒かったことも床暖房目当ての私にとってはちょうど良かったですおねがい



いざ見学に行ってみると、展示場に入った瞬間から、じわっと温かい感じがするんですよねラブ



初回は一通り床暖房だったり断熱性能、気密性能について教えてもらいましたニコニコ



色々聞いた感想は、ただただすごい…!って感じでした笑い泣き



こんなに徹底してこだわって自信を持って家づくりをしているメーカーがあるんだなぁとキラキラ


よくメーカーの営業さんが他社を下げて自社を良く見せようとする話を耳にするけど、一条工務店に関しては完全に独自路線で走っているというか、他と比べるまでもなく自分の信念に真っ直ぐなんだな、という印象を受けましたおねがい



もうこの時点で私の中では一条工務店一択っていうくらい、気持ちが高まっていました笑い泣き



だって、床暖房が効いてる展示場にいる間、なんだかすごく居心地が良かったんですよね照れ



エアコン暖房とは全然違う体の芯から温まる感じがありましたラブ



ただ、高性能なおうちってことでやっぱり金額が高いんですよね…ガーン



しかもまだマイホーム検討を始めてから2社しか見ていない(タマホーム、一条工務店)状況。



即決するには時期尚早かなと思いました滝汗



実際に建ててるおうちを見たいという要望を伝えて(展示場のおうちって大きく作られているからイメージが湧きにくいんですよね笑い泣き、次回アポ日程を決めてこの日は家路につきましたニコニコ





次回はもう一社見学に行ったウィザースホームについて書いていきたいと思います照れ





このiPhoneケース、安いし気になってポチっちゃいました照れ





最近買って良かったドライタオルお願い本当に髪が乾くのが早くなった…!



まだまだ欠かせないマスクニコこれ何度もリピしてますニコニコ