12月も後半に。



北海道は雪が大丈夫かと、



内地の皆さんに聞かれるんだけど



札幌は全然雪なくて



でも風が強くて冷えてるから



道路がツルピカ






まあ、大きい通りはほぼドライで走りやすいけど、



仲通りや歩道がツルツルで、



歩くのが怖い😨



なるべく歩きたくないのに、



サロンの近くのパーキングが🈵で



仕方なく道路渡った向こうに停めると



ヨボヨボ歩きでたどり着く💦



こけたら痛そう。



先週はおかげさまで少し忙しかった。



何だかいろいろあったわ



Mちゃんと、「これからは訪問が良いわよ。町内なんかも需要あるんじゃない?」



「そうだねー。でも、うちの町内に唯一の床屋さんがあって、近くの爺ちゃん婆ちゃんはみんなそこに行ってるわよ」



「そうなんだ…うーん、でも、なんか需要ありそうだよ」



なんて話してた3日後に、



その唯一の床屋さんが火事になった。



しかもそのニュースを教えてくれたのがMちゃんで、



「団地の理容室が燃えてるわ。思いがけず叶っちゃったね」と。



私は仕事に出てたから、「えー!マジ?」と思ってネット見たら、



Yahooニュースで出てた。



仕事終わって帰って来たら、お店は真っ黒に焼けてた。



数日して焼けたゴミが外に出されていたけど、



昨日やっとそのゴミが処分された模様



復旧作業はまだ始まってない。



そこそこなお年だと思うんで、直してまたやるのかどうか…。



そんなことがあったり



向かいの家のカーポートと物置に車がぶつかって、そのまま去って行ったのを見たんだけど(家の中にいたらすごい音がしたから窓から見た)



ああ写真撮ればよかった



少し雪が降っていたから、タイヤ痕が消えちゃうなと思って



外に見に行ったら転けた



ああ、ここ滑るんだ、あの車も滑ったのかな



と思いつつ写真撮ったり、



なにげにタイヤ痕を辿って行ったら怪しい車を見つけたのだけど



絶対にコレとは断言できないし



ちょっと、お高い車だったから



ジロジロ見て難癖つけられても困るしな



と、通りすがりを装って、



その場を後にしたんだけど、ちょうど持ち主がどこかから出て来たみたいで



ドアロックがピピって鳴ったから、



ヤバいヤバいと思ってその場を去った。



フード被っててよかった



わたし的にはあの車が怪しいと思っているのだけど



不確かなことを言うわけにもいかんしなあと、ちょっと悶々としている



本人が後でお詫びに行くなりしていれば良いのだけど。



こんなところを通るのは、配達でなけりゃ住人しかいない



知らない人が通る道ではないからね。



わたしも以前に、夜中に車をぶつけられた事があったので



物音がしたらとりあえず見る事にしている。



今度から写真も撮るわ。抜かりなく。悔しい



てか、向かいの家、新築なのにかわいそう



物置でよかったけどね



あのカーポートの柱ね



いい音するんだよね、ゴーーーンて。



前にも聞いた事があったから(たぶんお向かいご本人がぶつけた)



聞き覚えのある音だった。



ま、そんな年末を過ごしております。



忙しいピークは過ぎたので、



思いのほか、早めに休みに突入しそうな気がしますが



わたしはそんなに早くから休みたくはないんだが…



ま、そんなところで。



またいろいろ気になる事があったり。



それはまた別の機会に。



んではまた!