事務所閉鎖に伴い、9月頃から有休消化諸々で



年内遊んでたMちゃん、



年明けから大手のガス会社に派遣が決まり



新年から社会復帰



新しいオフィスビルはとても綺麗で、社食はもちろん、おやつや飲み物も充実してるらしく。



トレンディドラマみたいな職場♥️



おにぎりでも持っていけば、おかずだけならかなりお安いみたいだし、



何より社員の皆さんがとても優しいそうで。



派遣さんでも自由におやつとか、食べていいんですよ😊💕なんて。



で、繁忙期と聞いていたけど、



今まではわりとブラックな職場にいたMちゃん



繁忙期なんて、目を三角にして、怒号が飛び交っていたそうなんだけど、



今の職場はなんだかみんな平和に



おやつ食べながら仕事してるそう。



ギスギス感ゼロ



本当に繁忙期か?って感じなんだって。



なんかキラキラしてるよね



すごいね、半分公務員みたいなもんだよね、ガスなんて。



散々ブラックな所から来たから、こんなお花畑みたいな所でいいのかなー



ラクでしょうがない



と言ってた。



逆に、最初にこんなところに就職しちゃったら、



よそでは働けないよね、辛すぎて😂



いやー、私も丁稚奉公みたいな所にいたからさ



そんな夢のような会社があるんですねと。



掃除なんかも自分でしないよね?もちろん。



で、まあ、ご時世なんで、インチキ検査で陽性なった人は、出社してから2日間だったか、



自分のデスクじゃなくて、どこか知らんけど窓際のカウンターみたいな所で仕事するんだってさ



マスクはまあ、しないといけないみたいだけど、布でも鼻出しでもうるさくはなさそう、とのこと。



それはよかったね。



ま、そんな感じで。



ホワイト企業なんてあるのか、と思ってましたが



あるところにはあるんですね



いいな♪



って事で。



仕事に戻ります。



んではまた!




良い天気♪