どーもです。


あまりの暑さに伸びてましたが夜中一気に涼しくなりまして


生き返りました!


生きててよかった


いま、朝です


5時30分になろうかなというくらい


窓全開です


いい風が入ってきます


ちょっと、寒いくらいです


今朝もハーブティー飲んでます


寒いくらいなのでホットでちょうどいいです


あー、いいね、この涼しさ


これこそまさに北海道


あー気持ちいい♪


んで、


あまりに暑いんで


ちょっと気になってたお店に行ってみました


Birthday Eveというケーキ屋さんですね


期間限定(もうすぐ終了)のマンゴーパフェを食べてきましたよ



コレです♡


イートインは仕切ってはいないんですが


奥のせまーいところの席に座りました



(売り場のところにも何個かテーブルあります)


これがね〜


かなり美味しかった


以下Instagramから引用しちゃうけど



ん〜、まずは1番上のソフトクリームが、




めっちゃ私の好きな味で!




サッパリ系(濃いのもまた好きではある)なんだけど、



私の母が若い頃に働いてた喫茶店「エンジェル」のソフトクリームとおんなじだ〜〜!




大好きだったんだよねぇ♥️ って言っても誰もわかんないと思うけど🤣





あのねぇ、恵庭の素敵なガーデンのカフェ…




名前は忘れたわ(覚えられないの)




そこのソフトもこんな感じかな。



ん〜〜好きだわ〜💕💕 



そしてマンゴーそのものはそれほど甘くなかったのね、


で、その下のマンゴーソルベがこれまた‼️ 



しっかりめですごく美味しい!




ワタシ大絶賛です✨✨ 



で、その下がチョコ…




ガトーショコラかな




ここは甘々ゾーンだけど、濃ゆいけどほろ苦く、甘いだけでは終わらない♪




で、生クリームがあって、




甘々で終わるかと思いきや、




1番下のマンゴーソースが爽やかに❣️




甘々な口の中をサッパリして終了です♡




もう言うことはありません。




甘み酸味の順番とバランス

(たまに順番違うよねって思うことあるある)




まあ、私の個人的な好みですけど。




すっごく美味しかったです💗



お値段も良心的😊




ソフトクリームがめちゃ美味しかったので、




次回はソフトクリーム食べに行こうと思います💗




💗 ああ行ってよかった!



お気に入りが増えました



ごちそうさまでした♥️ 



↑ココまで。



ハイ、とても美味しかったです♡



大満足です



で、ソフトクリームがけっこう大きめで



この味なら私、全然イケるんで



次回はソフトクリーム行きますよ



食べ放題はマカロン無限とケーキは3個(要予約)



マカロン無限て🤣🤣



すごい太っ腹だけど



実際そんなに食べれないよね



私マカロンは苦手なんだ



甘すぎて耐えられない



脳にガツンとくる



なんだろうあの毒のような甘さ



砂糖どんだけ入れてるんだろうと想像するだけで胸がいっぱいよ。



ま、そんな感じで



良いところでした。



さ、今日もガンバロー



んではまた!