昨日友達が来てくれて、空き時間にお茶しながら


この前、獄中結婚した木嶋佳苗について、


会社のアラフォー女子社員どもがw


あんな別に美人でもない人が3回も結婚してるのに、


なんで私たちは1回も結婚出来ないの?


エステもヨガも行ってるし、お肌の手入れも頑張って


自分磨きしてるのに…みたいなことを言って盛り上がってるそうで


側から見る私たちは本人には言わないけど


「そういうことじゃないのよね〜」って。


そうなの、そういうことじゃないのよね。


彼女はたしかに全然美人じゃないけど


犯罪さえ犯さなきゃ、けっこういいオンナなんだと思うわ


自分磨きはいいけど、磨くところが違うのよ。


そりゃ綺麗に越したことはないけど


そこじゃないのよね〜〜


ま、それがわかってないからおひとりなんでしょ


と、おひとりアラフォー女子をディスるオバな私たち🤣🤣


絶対私たちの方がモテるわよ…そこまで言うww


ま、私の周りにもいるけどねぇ


いろいろと、おひとりが集まってあーだこーだ言ってるけど


おひとりが100人集まったって、なんの解決にもならないわww


誰も結果出してないんだから( ̄∇ ̄)


別のおひとりに一生懸命アドバイスするおひとり…


意味ないわよ


傷つくからやめなって、


いい歳こいて、傷がひとつもないなんて


アホじゃね?


もう子供じゃないんだから


危険から守ってくれる人なんかいないのよ


何が危険で何が安全かは自分で見極めないといけないし、


たくさん恋愛してたくさん傷ついて


そういう経験も必要なのよ


そういうことを避けてばっかりいたから

 
だからおひとりなんでしょ


それに話を聞いてると


「私はこんなに〇〇してるのに彼はわかってくれない」とか


「彼が全然連絡くれない」とか


「くれない」ばかりなんだよね。


じゃああなたは彼をわかろうとしてるのか


彼がしてほしいことをしてるのか


連絡くれない、じゃなくて、あなたから連絡すればいいじゃない


なんか、自分の不満ばっかりで


そして自分の条件には当てはめたいけど
   

彼の条件には聞く耳持ってない(たぶん)


すごい上からなんだけど


相手にも選ぶ権利はあるんだよ( ̄∇ ̄)


ま、なんにせよ経験値が足りなすぎるのよ


もっとお勉強した方がいいわよ


頭でっかちじゃなくて体を張ってね♡


…と、ひとしきりディスったところで眠くなってきました(朝だよ)


今日はちょっと時間ありそうだから


私も自分磨きをするわ(笑)


っていうか、メンテナンスかな( *´艸`)


あーほんとに眠くなってきた


コーヒーでも淹れましょうかね。


んではまた!