こんにちわ


三連休疲れた(もちろん連休ではないダンナ氏)
丸2日はワンオペ


初日は同じクリニックのお友達の新居へ遊びに
からの


みんな、めっちゃ笑顔なバーミヤンランチラーメ
この日はクーポンでお子様ラーメンが99円キラキラ
ありがたやーーー
ついてるゼリーを食べないテツローは、ゼリーとケチャップを物々交換!

お友達宅では、車をとりあったりしていたけど、必ず取られる人笑い泣き
ま、自分のものじゃないから簡単にあきらめるけど、持参した自分のお気に入りの車を取られた時の怒りようったら真顔


そして連休中日は、全く外に出たがらずお昼までミニカーで遊び、お昼ごはん前に愚図りまくりそのまま昼寝、3時間ポーン
もはやおやつなのか早夕ごはんなのかわからない時間に食事してからのワンコ散歩は、初のあんよで
(いつもはベビーカーだけど拒否するからチャレンジ)


車の通る道とかドキドキしたけれど、基本走らない子で、車きたよ、止まれ!で止まってくれるから、どうにか大きな公園まで到着!!

で、帰りは案の定の抱っこ...
片手に12kg超えの子供、もう片手には16kg超えの馬鹿力のワンコ...で10分強歩いたぜ
次は泣いて拒否してもベビーカー持参しようと学習した


日曜日は、本当に久々の結婚パーティーにお呼ばれ
もうお呼ばれすることないかなと思っていたから嬉しすぎ


国際結婚した元同僚
ゲストやご親戚に外国人とかもちろんいるという初のパーティー
英語わかる日本のゲストさんとか、英語のスピーチに笑ったりしてたけど、全くわからなくて凹んだ
DWEがんばろっと←


ゆっくりとスマホでもいじりながら電車で帰りたかったのに、ダンナとテツローが車で迎えに来た...クソ
たまにヒール履いて電車、いいもんだ


そしてやっと平日


月曜日はユニクロ感謝祭最終日に
金曜日行ったら長蛇すぎてあきらめて帰ってきたのに、月曜日は開店前に着いたらひとっこひとりいなくて、自分とテツローの防寒用品買ったらあと500円でボトルプレゼントと言われて、靴下追加してgetした



火曜日はお隣さんとコストコへ


朝ごはん兼ランチのチーズバーガーと新商品のラ・フランススムージー
チーズバーガーは美味しくて3回目
そしてスムージー美味しかったグリーンハーツ


購入品UMAくん


テツローの好物ばかり
ビビゴの水餃子は、前回試食で揚げていたから、家でも揚げて見たらパクパク毎回10個は食べるからストックに
三陸産わかめも、このままお味噌汁にポンと入れてすぐ柔らかくなるから、わかめ好きのテツローの料理に入れまくってる
オイコスは新しいお味かな?
プレーンのところばかり食べて、ジャムが見えてくるとご馳走様する



左のフランスパンみたいの(メニセーズ プチパン)は家で10分ちょっと焼いてから食べるもので、外はフランスパンみたいだけど、中がモチモチで美味しくてリピート買い
しまじろうの歯ブラシも安くなってた?577円

右のオーガニックのパンはお隣さんが毎回買っていて、今回は試食していたから食べたら美味しかったから買ってみたパン
こういう何か混ざってるの苦手なテツローだけど、今朝美味しいといいながら食べてた、食ってコロコロ変わるよね


いつかの夕ごはん
揚げたビビゴの水餃子と焼き芋とカニパン
好きな物づくし


迷い箸しながらほぼ完食




なのに、昨日は買ってきた水餃子は3つしか食べず...
ほんとコロコロ変わる食の好み...





そしてやっとさっき出せたクリスマスツリー
暖冬でクリスマス感が薄れてる~