レーシックを受けてから、その後なのですが・・・。

先週、1週間検診を受けて、角膜も大分元に戻ってきていて、術後の状態も良いという事だったので、その後、お仕事に復帰しました目


まだ、全然完全ではなくて、家の中ではぼやっとした感じがありますし、本も読みにくいのですが、裸眼で生活は出来ます。

PCや読書、仕事の際は、病院から支給された,遠視用のメガネをかけなければなりませんが、先日の検診では、0.01だった視力が1.2に回復していました。

21年ぶりに、メガネやコンタクトを使わなくても良い生活になりました。

実際、あまり実感はありません苦笑汗

コンタクトできれいに見えていた分、まだ落ち着かない今の状態の方が少し不便な気もするからかもしれませんが、私の場合は近視がひどかったので、術後はその分遠視がひどく出るそうです。

落ち着くのには個人差があるそうですが、半年くらいをめどにしておいた方が良いのだそうです。


手術をするときは、角膜を剥離されるとき、私の場合麻酔が聞きにくかったらしく、まぶたを固定されたのがすごく痛くて・・・むっ

でも、こんなものなのかと思い我慢していると、先生が「痛いですか?」とお聞きになり、「もう一度やり直します」と、1度器具をはずされて、点眼麻酔をしなおし、再度剥離されました。

そして、また別の器具でまぶたを固定され、レーザー照射されました。

時間的には、全部で20分ほどだと思いますが、その時の50秒とかは,私は長く感じました・・・・

Seeさん、もし少しでも考えていらっしゃるのであれば、するしないは別としても、一度検査に行かれて、お話を聞かれるだけでも、良いと思います。

目は私もすっごく怖かったので、自分がきちんと納得した上で決断した方が良いと思うからです。

絶対に必要な手術であれば別ですが、その病院の方針や,先生の姿勢、考え方など、しっかり見て決めた方が良いと思います。

1箇所で納得できなければ、数箇所いかれても良いと思いますし・・・ニコニコ


来週は私の弟が初検診に行きます。彼も近眼と乱視がひどくて、裸眼で見えるようになった私をすごくう羨ましがっています音譜

手術が受けれると良いんですけどね(*^▽^*)


さて、術後の経過は良しとして、全く良くないのは愁さんとの関係ですガクリ

私は恥ずかしながら、朝から両親の前で大泣きしてしまいましたがっかり

年末から年始にかけて、ご両親や親戚の方に結婚しろとうるさく言われて、うつ状態になって、私に八つ当たりがひどく、私まで落ち込む毎日でしたが、先週、愁さんが会いに来て、二人で話し合ったんですよね。

とりあえず、10年くらいい経てば親もいい加減に諦めて認めるようになるだろうから、それまではこのまま変わらず、仲良く頑張っていこうね・・・と言う事になったんですが。

崩れ去るのはあっという間(x_x;)

今朝は電話に出たときから、かなり不機嫌でした。

一言一言が傷付くような言葉で、私も「何で朝からそんな態度なの?私が何かした?下なら言えば良いじゃない!!!」と頭にきたので言うと「はぁ?べつにぃ。いいよ。何で俺は毎日毎日誰かに文句を言われなくちゃいけないの?本当に面倒くさい」と彼。

「親にも、何で結婚しないのか?ココさんと切れてないからだろうって毎日言われるし。お前に俺の気持ちが分かるわけ?それにこんな話、他の誰に話せば良いの?もう俺はどうでも良いんだよ。どうせ幸せになんてなれないし。結婚も出来ないし。一人で良いんだよ。」と。

もうすぐ32歳になるのに、社会的な地位もあるのに、なぜこんなに弱いのでしょうか?

どうしてあげたら良いのか私にはわかりません。

私の両親は「愁さんが親から自立して、まずは家を出ないと何も変わらないだろうね。でもココ以外に自分の気持ちをぶつけられる相手がいないから、こんな風になるんだろうけど・・・。単にココに甘えているんだろうね。」と言っています。

私は愁さんが好きだし支えてあげたいけど、愁さんが私のせいで不幸になるのは嫌なんですよね。で、今日も「私がいるせいで嫌な事ばかりあるのなら私がいなくなればいいんじゃないの?」と言ったんですが「いなくなっても変わらないと思う。また一人になるだけだから」と言うんです。

男性は弱みを見せれる相手が限られるから可愛そうだとは思います。でも、親に自分の意見も言えず、どうやって社会と戦えるのかな?とも思います。

彼を支えてあげられる強さ、私にあるのかな?

なんがか、ふがいないです(T▽T;)