人の事ってそんなに気になるの? | ぼっちライフ満喫

ぼっちライフ満喫

ぼっち行動と美容のブログです^_^

私は大学とか大学院とかを割と出ていて、海外の学校も含めると、まあまあな学歴です。


でもね、飛び級とか日本と行ったり来たりとかで

自分でも覚えてない笑い泣きおいで

何年何月に入学とか卒業とかってもうさ、

何十年前の話しなんだよって感じなんです。


そして、その学歴を今は一切活躍させていません。

他人から物凄くしつこく聞かれた時に尋問かよ⁉️と思いました。←多分信じてない。でも、嘘付く必要もないですよね?めんどくさー。


その学歴でなんで働いてないの?とか←ほっといてww

散々働いたから、もういいのよ。同じ会社の人で会社辞めてサロンみたいなのをやっている姉妹がいるんですが、会社辞めて何年だよワタシ。知らんがな。

会社に何人いると思ってんの?部署だって違ったらもう知らねーよ。


人のことってそんなに気になりますか?

私はいい意味で無関心です。

だって学歴とか、その人のバックボーンでお付き合いするわけじゃないから。


例えば、お子さんがいて留学考えてて、アメリカどうだった?とか聞かれるのは全然構いません。

が、私もう日本に帰ってきて20年くらい経つんです。

状況も変わっているでしょうし、色んな意味でわからないことはわかりませんよ。


家賃だってだいぶ違うし。


英語で〇〇ってなんて言うの?←確認ですか?

って急に振られても今や韓国ドラマしか見て居なくて、お昼に何食べたか忘れているようなワタシ。


咄嗟に出ません←出る人は出るかもね。


飲んでる席ではわかんないもんです。


つーかさぁ、それ聞いてどうすんの?あなたの人生に関係あるの?


とは、思います。


ちなみに韓国ドラマでネットフィリックスで

セレブレディというドラマやってましたが

そこにアイビーリーガーなんでしょ?って言う文言が出てきますが、そんな事初めてきいたし

その主人公の設定がスタンフォードだったんです。

スタンフォードはアイビーではありません。


アイビーは東側だけです。


私もアイビーリーグ出身ですが、初めて聞いたわポーンと、思いました。


探りをいれまくり、一体何がしたいのでしょう。


多分‥盛大なる悪口大会したいのかな?


でね、細かく聞く人って大概大した学歴じゃないんですよ。で、自分は言わないとか何それって感じですしね。


私は人のことそもそも、そんなに聞きません。

つか、もっと面白い話ししよーよ←例えば美容とか美容とか笑


過去の栄光に縋るつもりもないし、もういい大人じゃないですか?


そんなに気になるもんですかね?