【あなたの使命発掘プロデューサー】

荒木弓佳(あらきゆか)の

自己紹介は…ラブラブ

☝画像をclickまじかるクラウン

ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ

 

 

 

今日は朝から

「免許更新」に行ってきました鉛筆

 

 

 

私たちが免許センターに行くのは、

数年に1回ですが、

そこで毎日

働いておられる方がみえるわけで、

毎日毎日、何十回・何百回と

同じことを言い続けておられるんだなぁ…

と思うと、

私には絶対向いてない仕事だなぁ…と

勤めていらっしゃる方の

凄さを痛感致しました昇天

 

 

 

もちろん、

このようなルーティンワークが

得意な方もいらして、

そういう方はきっと不満もなく

お仕事されていらっしゃるわけですが、

自分に「向いていない仕事」に

就いてしまったとき

私はどのような行動に出るだろうか…

とふと考えましたキョロキョロ

 

 

 

めちゃくちゃイヤでなかったら

しばらく我慢して続けるけれど、

人間関係や職場の雰囲気に

耐えられなくなり、

精神的に参ってしまったら、

辞めるのかもしれないなぁ…

なんてキラキラ

 

 

よく

「ライスワーク」「ライフワーク」

と言いますが、

「ライクワーク」とか「ライトワーク」

という言葉もあるそうで…キョロキョロ

 

 

 

 

Rice work

ご飯を食べるため、生活費を稼ぐためにする仕事

 

Life work

生まれてきた使命や夢、志に生きる仕事

 

Like work

大好きで向いている「やりたい!」と思う仕事
 

Light work

天命で働く仕事
 

 

 

どれが良い・悪いではなく、

今の私はどうなっているのかなぁ…

考えてみました昇天

 

 

 

Rice work

私の場合、ありません鉛筆

 

 

しかしながら、

我が家の家計を支えているのは

夫のRice workになるのかなぁ…とはてなマーク

 

 

 

もちろん、

イヤイヤやっているわけではないのですが、

自分がやりたい仕事をしているというよりも、

飛ばされた部署で精いっぱいやっているという

意味においては、

Rice workに近いのかもしれませんおねだり

 

 

 

私のLife work

オンラインを通して

「人の生き方」についての

サービスをご提供することパー

 

 

そして、

Like work

ヴァイオリンのお仕事ですねハッ

 

 

 

じゃあ、

Light work」は何かをお話する前に

Light workr=ライトワーカー」という言葉を

まずは掘り下げていくことにしますおやすみ

 

 

「ライトワーカー」は

大きく3つに分けられると言われていますハッ

 

 

ヒーラー

人を癒やす役割

 

 

 

メッセンジャー

天からのメッセージをインスピレーションとして受け取って、

芸術などに置き換えて人々に伝えていく役割

 

 

 

トランスミューター

「お笑い芸人」のように

ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換する役割

 

 

 

「ライトワーカー」と聞くと

天使っぽいイメージをされる方も

少なくありませんが、

意外な方がライトワーカーである可能性

あるようなのですパー

 

 

 

「明石家さんまさん」

「イーロンマスクさん」

 

 

お二人とも、

自分のお辛い経験をエネルギーに換え

お金に執着しないところ

ライトワーカーそのものだとおしゃっている方が

いらっしゃって、

なるほどなぁ…と妙に腑に落ちましたおねだり

 

 

そういう視点で考えるならば、

私にとっては…

 

Life work+Like work=Light work

 

なのかもしれません鉛筆

 

 

 

 

夫は、定年後

「珈琲屋さんをやりたい!」と言っていて

(どこまで本気か知りませんが・笑)

それは完全に「Like work」なんだろうなぁ…

と感じています昇天

 

 

 

 

「Like work」のために

「Rice work」を頑張るのか?キョロキョロ

 

 

それとも

いつ死ぬか分からない人生なのだから

「Rice workなんて無駄!」と思うのか?キラキラ

 

 

 

正解は自分の中にしかありませんニコニコ

 

 

 

「人の役に立つお仕事」

であるならば、

どんな仕事でもいい合格

 

 

 

しかし、

人生の短さを考えたときに

仕事に割かれる時間は

圧倒的に長いわけで、

その圧倒的に長い時間を

いかに使うかが、

私たちの「人生観」に

なっていくんだなぁ…と

改めて考えさせられた

今日の「免許更新」でしたスター

 

今のあなたに伝えたい☆

\チャネリングメッセージプレゼント中~ビックリマーク

画像がクリックできない場合は
「@833efuia」で検索してみてくださいね爆  笑

ついに手に入れたもの

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する