【あなたの使命発掘プロデューサー】

荒木弓佳(あらきゆか)の

自己紹介は…ラブラブ

☝画像をclickまじかるクラウン

ハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラハートキラキラ



20年前、小学校の教育実習のあと、
反省会で指導教官に
「なんで生徒の後ろに立ったの?」
聞かれたことがありました気づき



私がヴァイオリンを持って行って、
生徒と一緒に演奏した
合奏の授業の最後に、
「じゃあ、今日はこれで最後にするね!」と言い、
私は生徒の後ろに立ちました😉



指導教官の先生は
「あなたは先生なんだから、
 生徒の前に立たなければいけないでしょ!」

という主張😟



しかし、
そのときに居合わせてくださった
私の大学の先生が
「後ろに立った意図があるんでしょ?」
と聞いて下さったんです😌



そうなんです🙏



「意図」があったんです🙌



最後は私の存在を消して、
みんなだけで音楽を作ってほしかった😇



そういう私の意図がそこにはありましたおやすみ



この世には
自分だけが知っている「意図」
数限りなくあります🙂



音楽なんていうものは
その最たるもので、
「この曲にどんな想いを乗せたか?」
なんて、
作っているときにしか分からないし、
即興音楽であれば、
その瞬間が過ぎれば
すぐに忘れてしまうのですハッ



音楽だけでなく、
アートも
ダンスも
詩も
俳句も
写真も
芸術作品の真骨頂は
「この瞬間を切り取ること」🧐



そうやって儚いものに魅せられて
私たち芸術家は日々の儚さの中に、
自分なりの「美しさ」を見出して
残していきます👑



これって、

私たちの人生も
まったく同じ
💍



宇宙ができて
135億年と言われているけれど、
この瞬間は「今」しかないわけです😏



同じことは絶対二度と起こらない😌



だけど、
残念ながら…
私たちは「今」この瞬間を
感じずに生きているんです…😒



過去や未来に引きずられて、
そればっかり考えて生きている😟



私が「使命」を発掘しているのは、
「今」を生きるため🍀



過去や未来の心配・不安を消して、
「今」を生きるため🥰



今朝、
NFT/Web3の専門家
「かねりん」さんのVoicyを聴きながら
改めて自分の「使命」を振り返った私でした😊

https://voicy.jp/channel/2534/507344

 

\「自然と行動できるPDF」プレゼント中~ビックリマーク

画像がクリックできない場合は
「@833efuia」で検索してみてくださいね爆  笑

仕事でのお悩み

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する