スター自己紹介スター

・・・・・・・・・・・・・

はじめましてニコニコ

お立ち寄りくださり、

本当にありがとうございます花

【あなたの使命発掘プロデューサー】

荒木弓佳の自己紹介は

こちらから照れ

・・・・・・・・・・・・・

 

今日は朝から

確定申告に行ってまいりましたダッシュ

 

(↑遅すぎですねぇ…にやり

 

 

 

青色申告会に

2歳くらいの女の子を

おんぶされながら

仕事をされていらっしゃる

社員さんがいらっしゃいましたDASH!

 

 

子育て中ということで、

お客様のお相手をするわけではなく、

雑務担当をされていらっしゃって、

お弁当の注文やコピーなどに

走り回っておられました真顔

 

 

その間、

子どもさんはおんぶされたままラブラブ

 

 

わりとおとなしい子で、

泣きだしたりはなかったのですが、

お母さんはずっとおんぶをしたまま、

立ったままで

お仕事をされていらっしゃいましたキョロキョロ

 

 

 

ひと段落すると、

イスに座って子どもを降ろし、

そして、また仕事をされてるわけですが、

この時期、お忙しいのもあって、

まさしく

「なりふり構わず仕事をしている」

そんなお姿だったのです不満

 

 

 

たくましいなぁ…と思ったと同時に、

大変だな…とも思いました夜の街

 

 

 

女性ばかりの職場ですし、

ママさんでお仕事をされている方の多い

職場ですから、

小さな子どもを連れていけるのは

ありがたいことではありますが、

1日の中で

ママの休む時間はほとんどないでしょう歩く

 

 

子育てよりも

仕事の方が断然楽ですハイハイ

 

 

 

これは誰に聞いても

同じ答えが返ってきます花

 

 

 

 

女性にとって、

産休や育休が取れる仕事は

本当にありがたく、

保育園問題さえクリアすれば、

働きに出ることは可能ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

しかし、

それが「幸せ」かと言われれば、

違うのですニコニコ

 

 

 

「お母さんはいつでも謝っていなければならない」

というお話を聞いたとき、

本当にその通りだな…と思いました!!

 

 

 

会社にも「すみません」と頭を下げ、

保育園にも「お迎えが遅くなって…」と

頭を下げ、

自分が出かけたいときには

家族と子どもに「ごめんね…」と言う!

 

 

 

全然何も悪いことなんてしてなくて、

どっちかと言えば、

子どもを育てているすごい人なのに、

めちゃくちゃ肩身が狭いお願い

 

 

そう考えると、私は

今こうして、個人事業主として、

いろんなお仕事をさせていただけていることは、

本当にありがたいなぁ…と改めて痛感しましたクローバー

 

 

 

自由度が高く、

裁量権が自分にあり、

子どものそばにもいてあげられる立ち上がる

 

 

 

みんながみんな、

向いている職業ではないかもしれないし、

もちろん厳しい世界ではあるけれど、

この環境を手に入れられたことは、

本当に心から感謝で、

そして、その環境を手に入れるために

今まで頑張ってきた自分を

今日は褒めてあげようと、

久しぶりにひとりランチに行ってきましたショボーン

 

 

自分の夢を叶えるためにする「我慢」なら

意味があるかもしれませんが、

何を目指しているのか分からない「我慢」は

する必要がありませんあせる

 

 

 

イヤなことは「イヤ」と言えばいいし、

したくないことは「したくない」と言えばいいし、

おかいいことは「おかしい」と言えばいいひらめき電球

 

 

 

お金を持っている人でも、

お偉い方でも、

先生でも、

有識者であっても、

自分の気持ちを言えない人は

本当に多いんです!!

 

 

 

そんなに嫌われるのが怖いでしょうか?汗うさぎ

 

 

あなたにも嫌いな人がいるように、

すべての人に好かれる人なんて

この世にいませんニヤリ

 

 

 

そして、嫌っている人がいても、

あなたの価値はまったく変わりませんニコ

 

 

 

あなたの人生は

他人がとやかく言えるものではないのです

虹

 

 

自分だけの人生を送るために

 

何を捨て

何を斬り

何を掴みますか?ドキドキ

 

 

 

会社員がツラければ

やめればいいし、

子育てがツラければ、

助けを求めたらいいし、

人生にツラければ、

休めばいい王冠1

 

 

 

「立ち止まる」は

みんなから置いて行かれること

とは違います星

 

 

 

「立ち止まる」ことで、

視野を広くし、

呼吸を深くし、

五感を研ぎ澄ますことができますビックリマーク

 

 

 

「なりふり構わず働く」ことが

すべてではありません照れ

 

 

 

体制を整えたり、

戦略を練ったり、

人に話を弾いてもらったりすることも、

ものすごく大切なことほっこり

 

 

 

いろんな価値観に振り回されて

生きていると、

自信はつかないし、

すぐ人のせいにしてしまうぐすん

 

 

あなたは親のために生きているわけではないし、

上司のために生きているわけではないし、

家族のために生きているわけではありませんショボーン

 

 

あなたが生きたいように

生きれないと思っているのは

宇宙の中で

「あなた」たった一人だけぐすん

 

 

 

周りの人も

最初はビックリするかもしれないけれど、

あなたらしく生きていれば

応援して下さる方がどんどん増えていきますよ音譜

 

\「セルフブロック解除」プレゼント中~ビックリマーク         

もしクリックできない場合は
「@833efuia」で検索してみてくださいね爆  笑

おつかれさまと言いたい人

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する