スター自己紹介スター

はじめましてニコニコ

 

お立ち寄りくださり、

本当にありがとうございます花

 

【あなたの使命発掘プロデューサー】

荒木弓佳の自己紹介は

こちらから照れ

 

 

清塚信也さんのピアノは

どこか儚く美しい照れ

 

 

コンサート本番の3分前まで

インスタライブをして

ずっとピアノのを弾き続けている彼は

「コンサートは頑張らなくても弾けるよ」

なんて驚愕な名言を残すほど、

ピアノが体と一体化している乙女のトキメキ

 

 

 

清塚信也さんの

ピアニストらしからぬ言動は

いろいろ物議を醸すのかもしれないけれど、

彼の中から自然に湧いてきたものが

音楽となって表出している様は

音楽の本来の姿を見ているようにも感じる気づき

 

 

 

 

彼のお母様は本当に厳しい方だったようだが、

幸いにして、その躾のおかげで、

今の彼がいるおやすみ

 

 

 

清塚さんだけに限らず、

音楽家の多くの方は

少なからず

心の闇を抱えているアセアセ

 

 

 

小さい頃から手ほどきを受け、

友だちと遊びたいのを我慢して、

練習に明け暮れていた時期が

必ずどこかにあって、

だからこそ、花開くのだけれど、

その心の奥底に押し殺してきた

欲求の闇は、

決してなくなることはないあせる

 

 

 

私たちは大人になっても、

小さい頃に受けた影響を

色濃く感じて生きているタラー

 

 

 

 

小さなころに抱えた欲求は

決してなくなることはなく、

むしろそのわだかまりは

どんどん固く重くなっていくショボーン

 

 

 

そんな重い石を抱えながら

大人になった私たちは、

「生きづらさ」を

感じるようになるショボーン

 

 

 

それが

「インナーチャイルド」と言われる

幼少期の記憶だったりする時計

 

 

 

自分の中に幼い自分がいて、

その子が心の隅でずっと泣いていたり、

ずっとわめき散らしていたり、

ずっと何も言わずに佇んでいたりするショボーン

 

 

 

その子は決して悪者ではなく、

本当は今のあなたと仲良くなりたいのだけれど、

なにせ3歳とか5歳とか

言葉を上手に扱えない子どもなので、

どうしたらいいか分からず

途方に暮れているえーん

 

 

 

 

大人になった今、

あなたがその子に会いに行き、

声をかけ、その子と仲直りをして、

同じ夢に向かって歩みを進めていくことで、

あなたの「生きづらさ」も

少しずつ解消していく飛び出すハート

 

 

 

 

インナーチャイルドを癒すことを

「インナーチャイルドセラピー」と言うが、

私にとってのインナーチャイルドセラピーは

もしかすると

清塚さんのピアノなのかもしれないびっくりマーク

 

 

 

清塚さんが送ってきた幼少期や

学生時代の心の葛藤が

彼の無意識を通して、

私に伝わってくるのかもしれないにっこり

 

 

 

あなたが「癒される」と思ったものには、

何かしらの意味がある昇天

 

 

 

それが自分にどう影響しているのだろうと

深掘っていくと、

気付かなかった心の傷が

見つかるかもしれないし、

あなたのインナーチャイルドにも

それが届くのかもしれないにっこり

 

\セルフブロック解除法を無料プレゼント中ビックリマーク/         

もしクリックできない場合は
「@833efuia」で検索してみてくださいね爆  笑

やる気が溢れてくる曲

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する