お越しいただきありがとうございます!

2016.3月生まれの長女
2019.2月生まれの次女
2021.5月生まれの坊や
3きょうだいをバタバタしながら育ててます


・子育てについて思うこと
・夫との話
・私自身のお話

日々思うことを綴っていきます。
どうぞよろしくお願いします!










聞いてよ…







そろそろみんなで

義実家行こうぜってことで←

お義母さんのところに

電話したのねキョロキョロ急だけどw






「もしもしー?お義母さん?」








お義母さん

はい"はい"、

ぢゃーぢゃんどう"じだの"ニコニコ?」









お義母さん、

その声どうしたのガーン!?







「お義母さん、声!何?

花粉のやつ?」








義母以下点々省略

「いやね、この間

コロナなっちゃってさ。


もう体調は大丈夫なんだけど

喉と声が治らないのよ笑い泣き











はっ?!







「えっ、ちょっとお義母さん!?

なんで連絡くれなかったのえーん

大丈夫だったの?

買い物とかご飯とか

やりに行けたよ?!」




義母

「いや、だって

もしもうつしちゃったら

孫ちゃん達にも

迷惑かかるしさえーん




「直接会わなくてもいいように

作り置きご飯置いてくくらいできたよ?

言ってよぉぉーえーん

無理しないでよぉぉ、心配だよぉえーんえーん

今は喉と声だけ?

疲れやすいとか息苦しいとかはない?

お義父さんは?」




義母

「お義父さんは大丈夫だった!

お弁当買ってきてくれてたから

ご飯も大丈夫よ?


苦しいとかはないし大丈夫、

ありがとうね照れ






私の焦りようを見た夫が

どした?と聞いてきたので

お義母さんコロナ

なっちゃってたって…

と言うと、すぐに「代わって」と。







「なんですぐ連絡しないの?

母さんも親父ももう歳だよ?

俺、仕事家でしてんだから

いつでも行けるよ?

なんで言わないの、頼れって。」






…という感じで

息子と嫁から

もっと頼ってほしいと

お説教されてしまったお義母さんチュー







お義母さんはいつもひょいひょいと

何でもやっちゃう人だから

何だかんだお義父さんに頼んで

大丈夫だったんだと思う。



でも

そう遠くない距離とはいえ

離れて暮らしてるのは

やはり心配。



本当に悪化しなくてよかった。






何だかんだもう古希。

親とは

もっとこまめに連絡とってこうと

夫婦で誓ったのでした…キョロキョロ




お読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

読者登録してね


​スパセが来る〜

4日20時から
楽天スーパーSALE始まるよウインク
エントリー待機キラキラ
イベントバナー

 

星マスク買う〜

くちばし型

くちばし型が一番好きという我が子達キョロキョロ