2016年3月生まれの長女5歳爆笑
2019年2月生まれの次女2歳チュー
夫と私の4人家族に
2021年5月に末っ子長男爆誕ラブラブ←NEW!!

3人目妊娠記録から(完結!)3人目育児記録へ、
子ども達の成長記録、
家族の日常、
そして大好きなディズニーの話を
徒然なるままにキラキラ


星我が家の寝かしつけ方法の紹介

星2021年5月の末っ子長男出産レポ

星長女の病気が発覚した時の話
星NICU入院と生後4日で手術をした時の話
\よろしくお願いします爆笑
 読者登録してね

どーも、ちゃちゃです照れ








ちょっと前の話ですが、

7月の頭くらいに

市役所の子育て支援課から

電話が来ましたびっくり






見知らぬ番号から電話があり

出てみると

「〇〇市の子育て支援課の〜です。

(次女)ちゃんのお母様ですか?」



え?子育て支援課が私になんの用だろ??


「はい、そうですが?」


「2月に行われた市の歯科検診に

いらっしゃらなかったですが

(次女)ちゃんは元気ですか?

どうされましたかー?」










…あ。




そうです、2歳で行われる

市の歯科検診

すっぽかしてました。




ちょうど私が切迫早産で入院中に

案内が来ていたらしく、

夫も郵便取ったはいいけど

ちゃんと確認せずにいて

だいぶ過ぎてから私が発見して

やっべーガーンアセアセってなってたことが

あったんですね。







「その時切迫早産で入院してて

連れて行くことができませんでした。

そのまま何も連絡しなくてすみませんアセアセ


そういうと

  • もう出産したのか?いつしたか?
  • 歯科検診の時期から今までにどこか歯科医院に検診に行ったか?それはどこか?

を聞かれ、
5月に出産したこと、
歯科検診には連れて行って
フッ素塗布もしたことを話しましたキョロキョロ


それでOKで済むかと思いきや


「平日やってるから連れてきてください」


ここまでストレートじゃなかったけど
遠回しにこう言われました。






この時産後1か月半。
私が車の運転ができないこと、
会場は歩いて30分ほどかかること、
その曜日は夫が定例会議の日で
しかも3つくらい続く日…
連れて行くのが難しいことを伝えましたうずまき
正直に今は連れて行けないと。


「そうですか、わかりました。
でも来れそうだったら3歳までなら
いつでもいいので連れてきてください。」


と言われましたが…


たぶん、
歯科検診が目的じゃないですよねコレって雷
市の検診に連れてこない=問題あり家庭?
と思われてる感がプンプンしますよね笑い泣き
連れてこい、見せに来いにこだわるって。



確かに放置子や虐待の早期発見のためには

第三者の介入が必要なことは理解できますキョロキョロ



でも家庭の事情や

診てもらってる病院を細かく説明しても

納得してもらえないことに

納得できないえーんタラータラー







もうちょい私の体調が安定したら

チャリで連れてくしかないか〜…



そしてそれもなんだが、

昨日案内が届いた

坊やちゃんの4ヶ月検診

どうしよう…

同じ曜日…坊やちゃんチャリ無理…








あれ?

詰んだか?





まずいぞ、これで連れて行けなかったら

完全に

ヤバイ親認定されるガーンアセアセ





お読みいただきありがとうございましたキラキラ
また遊びにきてね〜ニコニコルンルン

読者登録してね

イベントバナー

 

39ショップはポイント2倍チュー

夏スイーツハートハート


和風ティラミスラブルンルン

商品ページはこちら


生チーズケーキだとラブ!?

商品ページはこちら


安納芋チョコラブ!!

商品ページはこちら


おむつはポイント還元!!

商品ページはこちら


商品ページはこちら


商品ページはこちら



マラソン期間中50%OFFキラキラ

おすすめブラ!!

商品ページはこちら


55%OFFクーポン配布中音符

商品ページはこちら


こちらも限定クーポン配布中ルンルン

商品ページはこちら


メニューキットは我が家の救世主
星

簡単・美味しい・時短!!




野菜がうまい!!

子ども達もパクパク星