こんにちはニコニコまめっこクラブですキラキラ
2月10日(月)
少し遅くなりましたが、今年も節分行事を行いました!
今日の読み聞かせは紙芝居。
この後みんなで、豆まきするよ~。
新聞紙をびりびり破いて…

くるくるぎゅっぎゅと丸めて豆づくり。

鬼が現れた!

 

いざ!鬼退治!!

 

「鬼は~そと!福は~うち!!」

 

みんなでたくさん豆をまいて、やっつけました。

 

鬼退治が終わったら

「違う遊びしていい~?」

それぞれ気に入った遊びで楽しく過ごしました。
帰り際、Kくんが
「鬼退治、楽しかったよ~。」
って言ってくれました。
そう言ってもらえると嬉しいです照れ
 
来月は卒会です。
保育園への入園が決まった子、幼稚園に入園する子、お引越しする子…。
楽しかった思い出を胸に、みんなで楽しくありがとうの会ができるといいなと思います。