こんにちはニコニコ
まめっこクラブですキラキラ
 
1月20日(月)
暖かく、おだやかな1日。
2家族でのんびり遊びました。
 
↓のんびり遊んでいる様子照れ

 

1月も後半に入り、年度末がみえてきました。

 

我が家の息子も新年度には2歳になります。

去年は1人で単独で遊んでいたことが多かったですが、こうしてまめっこでお友達とかかわっていく中で、お友達と一緒に遊ぶ楽しさを知ってきました。

今では積極的にお友達と遊んでいます。

 

もちろん、ケンカもするし(主におもちゃの取り合い)、自由気ままに走り回っていることも多いけれど、このみんなと一緒にいる場を気に入っているようです。

(気に入りすぎて、今日は帰るのを泣いて嫌がりました笑い泣き

 

私もメンバーのママとお話したり、子どもたちと一緒に遊んだりするのを楽しみに活動しています。

 

月に1回の季節行事も、みんなで工夫して、子どもも大人も楽しんでいます音譜

 

まめっこクラブは外遊びと季節行事を中心に活動している子育てサークルです。

未就園児とその保護者が主に活動しています。

新規メンバーを募集中です!

どんな雰囲気かな?どんなお友達がいるのかな?

…と思った方は遊びに来てみてくださいねニコニコ

基本的にはいつでも体験できます!

場所や時間などはメールにてお問い合わせください。

お待ちしています照れ

 

mamecco.club☆gmail.com

(☆を@に変換してくださいね。)