今日もお天気に恵まれて、楽しくまめっこスタート♬

寒い中、公園遊びが辛くなりがちだけど。
勿論、子達はそんなのおかまいなーし!!

思い思いにやりたい事、好きな事をして遊びます。




お砂場の方からは。

「ケーキでーす」
「チョコでーす」

と、お砂で作った食べ物が沢山!!



私は子供に炊き込みごはんを10杯も食べさせられました(汗)


正直...
寒空の下。
何回も何回も炊き込まれると。。


辛いっっ!と思うのですが。



まめっこのお母さん達から
「お腹すいたー!今日炊き込みごはん作ろうかなぁ」
「何か炊き込める物あったかしら?」
なんて、声が聞こえてきて(笑)

穏やかな心で子供と接することができます。
お母さん達にとっても仲間が居ると助かります⭐︎


そして、午後は児童館へ移動して。
みんなでお弁当♬
お腹いっぱいになったら、また遊びの再開!



ボールを投げてカゴに入れようゲーム♬



工作のお部屋では、粘土をコネコネ♬


小さい子達は、お姉さんのやり方をみて真似っこ。
はじめは、上手く使えなかった道具も、教えてもらって、使えるように!凄い⭐︎

今日もまめっこで沢山の学びがありました。
楽しかったね♬
では、また次回。。



まめっこクラブでは、一緒に楽しく活動をする仲間を募集しています♬是非、体験に来てね