つづき。

 

 

そうしていたら、たまたまテレビで

 

「自立している女性は、自分の悩み事を隠す傾向にある」

 

「なぜなら、周りを巻き込みたくないから」

 

と放送していて。

 

 

 

 

悩み事や愚痴を口にぜずにやっていくことは

 

なかなか、出来ることじゃないと思う。

 

 

だからって

 

 

(事態をよく解ってる人がいたとしても)

 

話したところで、事態は変わらない。

 

聞いてもらったところで、事態は変わらない。

 

 

 

話してしまうと、聞いてもらっちゃうと、

 

 

逆に

 

 

周りを巻き込んでしまったり

 

(そのことによって迷惑をかけちゃったり)

 

(聞いてくれた人に心配かけちゃったり)

 

 

事態は悪化したりする。

 

 

 

だったら、やっぱり、悩み事や愚痴などは

 

口にしないでおこう。

 

 

 

そうはいっても、くじけそうにだって、なる。

 

 

そんな時はココで書き綴ることにして、

 

 

何とか、試練を乗り越えて

 

自立できたらいいな~と思うこの頃です しっぽフリフリ