風水好きな まめっち です しっぽフリフリ

 

独身のころから、家具の配置や方角に良いアイテムやカラーなど

ちょいちょい生活に取り入れていました。

昨年から今年にかけては、息子が受験を制するようにと

 

 

・玄関たたきの拭き掃除

・トイレの床と便器の拭き掃除

 

 

は、ほぼ毎日やって

自分の気を落ち着ける意味合いも大きかったけど

良い気が巡ってきて回るように乙女のトキメキ って

他の水回りも、昔よりはまめに掃除をして合格を願いました。

庭も綺麗にしておかないとDASH!

って、暑い中、雑草とも戦ったな~ グー

 

 

 

で無事に、息子、合格しました合格

 

ちなみにインフル対策では、センターの1か月前から

R1を毎日1本飲ませていましたね~にひひ

 

 

 

 

そしてこの数か月。

 

 

 

仕事運が巡ってくるようにと風水でコツコツやっていたことは

 

・玄関たたきの拭き掃除

・トイレの床と便器の拭き掃除

 

 

何はともあれ、この②つは必須。

 

 

あとは

 

 

 

吉報が入ってくるように

 

・ボロボロだったスマホカバーを新調(色は仕事運にいい茶色)

・スマホ待受画面をレインボーローズに変えた

これは効き目が凄かったビックリマーク

変えた途端に個人病院の採用が決まった。

(この採用、結局はお断りしたんだけど汗

 

 

 

 

他には東側にTVを置きたかったけど配線の関係上どうしても無理で ショック!

それならばと、オーディオラジオを東に移動

 

 

 

 

 

TVの両サイドには、観葉植物を対で置き

 

 

 

 

 

 

玄関には仕事運に良い観葉植物

良い香りのするアロマ

 

 

 

 

 

 

家を建てて、一度も掃除したことの無かったベランダも

マットを剥がし、、、

 

 

 

 

 

 

うぎゃ‐‐‐ 笑い泣き

 

  

 

 

17年分の土埃  笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

画像は、小さくしとこ。

 

 

 

 

 

ほら~頑張りました 筋肉

 

 

 

 

 

 

この他にも

 

和室の押入れ

ウォークインクローゼット を

大大大掃除

 

 

暖かいうちに少しづつ、進めていってました。

 

 

 

そしてトドメがこれ!!

 

 

 

側溝の掃除。

大量の落ち葉ダラダラだったので、すくいあげました。

 

 

いや~これ効果絶大。

この翌日に採用が決まりましたアップ

 

 

今後も、キレイを心がけて生活したいと思います しっぽフリフリ