今日は哲学の日だって~  もやもやっくす

で、最近の悩みは、ってはてなマーク

 

 

う~ん、別に・・・。

 

 

 

最近はさ、一晩寝れば大体のことを忘れちゃってるから あはは

悩み続ける・・・

な~んてことが無くなっているような気がします。

 

それに、私のブログのサブタイトルにあるように

明日は明日の風が吹く~♪

 

 

悩んじゃったって、ど~にもならない事だらけだもん

なるようにしか、ならんしね パー

 

 

ちなみに高3息子の現在の悩みは

『なんのために、勉強するのか』。

 

 

いつだったかな?

これをね、ふと考えてたら目が冴えて眠れなくなったらしく ぐるぐる

 

息子 そりゃね、父ちゃんや母ちゃんが言うように

“将来、自分がやりたい職業につけるように知識をつけることで

選択肢を広げておく”

って言ってる意味は理解できる。

理解できるけど、でもさ??

・・・  ・・・。

 

 

などなど考え、ようやく眠気がきたのは翌朝の6時 ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

いやいやアナタ、

あと2時間もすれば、学校スタートよあせる

 

母は起きてお弁当を作る時間でっせ、的な 笑い泣き

 

 

でもさ~

私も高校受験の時に、勉強する意味が見いだせずに

「勉強する意味がわからんグー 高校やら行かんで、働く!!」  って

親に本気で言ったことがあって。

で、

「なんば言いよっとかぁー爆弾

って、どえらい怒られた経験アリなんだなぁ~私 笑い泣き

 

 

あの時、私の親は一方的に怒るだけだったような・・・

肝心の「勉強する意味」を親なりに教えて欲しかったなぁ~~

 

であれば、もっともっと真剣に

ってか、真剣に「高校やら、行かんし、働く!勉強する意味がわからんグー

って言ったのは事実であり、そのうえで

薬剤師になるべく死に物狂いで勉強をしたかも??知れないなぁ・・・

 

 

ま、とにかく自身のそんな経験があったからこそ

息子には機会があるごとに話をしているんだけど

そうだよね~

勉強する意味なんてさぁ、やりたいことが明確になってないのであれば

尚更、見いだせるわけないね。

 

 

 

多分ね、

20代になれば今度は

『何のために生きるのか』

って、悩みだすよ、きっとね・・・

 

 

 

最近、どんなことで悩んだ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう