Hello!!頭痛持ちのはちこですUMAくん



私は学生の頃から頭痛に悩まされていますアセアセ



友達と遊んでいても頭痛。。。なんてこともよくあり頭痛を我慢して遊んでいたりしました。



頭痛を我慢しているせいで友達と楽しく遊べない、遊び終わった後は疲れたータラーという感じによくなっていました笑い泣き悲しい。。。



しょっちゅう頭痛が起きる為、慣れというかそういう体質だからしょうがないか。。と思っていたけど友達が頭痛外来のことを教えてくれてそれをきっかけに通いはじめましたウインク



私はずっと肩コリや首コリからくる

緊張性頭痛だと思っていたけど先生が


偏頭痛も肩こりあるよ!

とおっしゃっていて



最近もしかして偏頭痛!?の時もあるのかもと思いましたびっくり



緊張性頭痛偏頭痛では対処法が違う為、気をつけなければならないんですよね。



自分の頭痛を知る為に


頭痛ダイアリーをもらいました!!



中身はこんな感じです!!




頭痛がおきたら記入します。


記入をしておくと薬を飲んだ回数や午前、午後どちらに頭痛が多いかなど自分の頭痛の傾向を知ることができます!!



今のところサボらず記入しています。



私はよく雨降る前に頭痛がするので最近

天気痛耳栓というものをネットで買いましたウインク





とってもカワイイラブ



最近買ったばかりなのでまだ効果はわかりませんがこれで頭痛が減ってくれると嬉しいなぁニヤリ



頭痛でもjamをみれば癒されるけどキラキラ



みつめるjamピンクハートピンクハートピンクハート





胸キュンラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



日々癒されまくりのはちこでした!!



今日も素敵な日になりますようにキラキラ

読んでくださりありがとうございますピンクハート