笑わぬ門にも福来たれ

笑わぬ門にも福来たれ

世の不条理と渦巻く欲望…日本の明日は明るいか!?汚い言葉にまみれながらも幸せとはなんたるかを模索する、或る阿呆学生の日記

Amebaでブログを始めよう!


スッキリ目が覚めた


時計を見る



6:30 いつも起きる時間




目覚ましに起こされずに
起きるべき時間に起きる

実に気持ちよい







軽くシャワーを浴びて
テレビを見ながら身支度




そしたらね


朝のニュースの天気予報


中継先がなかなかの雨





まじかよと思って
外見たら



雨だったね。







テンションが落ちました









1限休もうかな…



まあ、腐れ学生の
よくある思考ですわな




1年生の自分だったら
まあ間違いなく休んだよ







しかし、教師という夢が固まってきた今

あの頃の俺と同じではあかん




家を出たさ

ちゃんと学校いったさ

誉めてくれ






俺はスッキリ起きたことで
とても心に余裕があったのさ


だから
他の人を見ていたらわかったことが






雨の日はみんなイライラしてるね




やりどころのないイライラを
他人にぶつけてしまう人もいた







そんな雨の日に
心が暖かくなる瞬間








歩道を歩く人たちが
対向者にぶつからないように

傘を斜めにする瞬間




伝わるかな…





伝わってくれたらいいな



その瞬間から
雨の日が幸せになる


雨もいいなって思える




今日はいい日だ