こんにちは〜飛び出すハート
もぉ~えーん
毎日バタバタ過ぎて。。。

あっ!
私は元気に過ごしてますよ〜!


前回のブログから、色々と書きたい事はあるんです!!!
だけど…ブログを書いたり、読んだりする時間が悲しい

なかなか…コメント書けずにごめんなさい〜お願い


先日!!
年に一度の健康診断でした!!
今年は初めて、体組成測定をしてみたよ!口笛
家にある、体重計でも簡単なのは測れるんだけどあせる
一度、ちゃんと測ってみてもいいかな?って!!

そしたらね!!

なんと!!!

筋肉量が…ネガティブ

全て、標準以下ガーンガーンガーン

まっ。。。
筋肉が少ないのは、わかっていたしショボーン
いつも施術をしてくれる治療院の先生からは、もう少し筋肉をつけないと、この先大変よ!と、言われてたからあせる
でも、年相応はあるかな??って思っていたのに!!!
標準以下なんてーガーンゲッソリゲッソリ



かなりヤバイですガーンガーン

しかもね!!
体脂肪率も高めでショボーン
隠れ肥満なんだってー笑い泣き笑い泣き

筋肉量を+8.2㌔増やして、脂肪量を−3.4㌔にすると、体重が今よりも5㌔増えるらしい驚き驚き
脂肪よりも、筋肉の方が重たいものねあせる
 
こうやって、数字で見せられると!!
やっぱり、危機感があるよね。滝汗滝汗

だから!!
去年??一昨年??に買った、SIXPADを真面目にやることにしました!

買った時は、ちゃんと毎日やってだけど…ショボーン
ついついサボりがちになっちゃってニヤニヤ

健康診断をやった日から、毎日欠かさず(あっあせる2日位忘れた口笛)やってまーすウインク

久々にやったらね!!
まさかの、筋肉痛ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
SIXPADで筋肉痛なんてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
次男にバカにされたわ!!

来年の健康診断の時には、少しでも筋肉量が増えてるといいな!


その数日後には、胃カメラも、やったのよ〜!
去年は、慢性胃炎が酷いって言われてショボーン
今年は、何だか胃が痛くてムカムカしたりするから、ちょっと心配だったんだけど不安

結果は、大丈夫でした!ウシシウシシ
少し、気になるのがあったらしいけど!
ちゃんと薬をかけて調べて、特に悪い物ではないって爆笑爆笑

これで、年内の病院🏥は、終わり!!

後は、年明けに乳腺外科の丸5年の検査です!!
無事に進級出来るといいなぁ~おねがいおねがい



もうね~チーンチーン
仕事も忙しいし、民生委員も忙しくて!!
その合間に(笑)
子どもの面談なんかを入れてます(笑)口笛口笛
今日も、午後から三男の面談です!!


毎年、この時期には年賀状も取り掛かっているのにあせる
今年は、まだやってな〜いゲッソリゲッソリ
大変だわ!!

大掃除なんて!何にもできてないよガーンガーン


でも、元気に過ごせてる事に感謝ですおねがいおねがい


インフルエンザに加えて、アデノウィルスが流行ってるみたいです!!
皆さん、手洗いうがいをきちんとやりましょう〜!!