こんにちは爆笑


先日、我らがドケッーチズ会長が、布団を切って

粗大ゴミ代を浮かせて処分したと言うブログを書いていたんです!!!

流石です。

まさに!目からウコロですよー!凝視凝視


それで、我が家に処分をしなきゃならない布団が一枚あって…💦

去年の夏頃から…チーンチーン


その布団も、友達が新しく布団を買った時に、いらなくなったのを、もらったんです。(笑)ゲラゲラゲラゲラ

布団のお下がりです。口笛口笛口笛

友達が5~6年使って、ペラペラになった布団を我が家で10年以上は使いましたゲラゲラゲラゲラ

ペラペラに加えて❗ビリビリです。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


粗大ゴミにだすなら、2枚まで200円なんですが…💦

1枚でも、200円!

どうせならば2枚出したい!

でも、処分する布団は1枚…


ずーっと、放置状態でした。


会長のブログを読んで!

よし!!!

私も切り刻んで捨てよう!真顔真顔真顔


はい!

切り刻んでみました。


シングル布団一枚分


結構…大変でした。絶望絶望

主人は、カッターで手を切ってました。ゲローゲロー


なんとか、ゴミ袋に入れて❗

家庭ゴミで出せます。ウインクウインク


200円の節約です。口笛口笛口笛



この節約した200円を貯金箱に入れます。コインたちお札

ドケチ貯金です。

一年で、どれくらい貯まるかな?



会長〰️❗

これからも、ドケチの指導宜しくお願いしまーす。

チューチューチューチューチュー