私の乳ガン記録です。
ちょっと前の話です。

2019年10月16日
前回の診察で、腫瘍マーカー値があがっているとのことで、様子をみての診察です。

朝イチ血液検査をして、今回も血管が細く硬くなっている為に…えーん
技士泣かせの血管と言われながらの採血でした。

血液検査の結果は…

やはり、腫瘍マーカー値は上昇してましたえーんえーんえーんえーんえーんえーん
でも、主治医は、まだ大丈夫な範囲だから、またこのまま様子をみましょう!
…とショボーンショボーンショボーン
いくら、大丈夫な範囲とはいえ、上昇している事は心配ですアセアセアセアセアセアセ

それ以外の数値は大丈夫なので、そのまま放射線治療になります!

放射線科に行って、先生より放射線の副作用について説明がありました。
私は、癌が11㌢もあったのと、脇のリンパ節に転移があったので…もやもや
胸壁と鎖骨部分のリンパの2箇所、放射線をあてる事になりました!
1箇所1グレイ×25回
なので、1日2箇所×25回
合計50グレイ
する事になりました!

先生に、「いつから始めますか?」
と聞かれて❗
ビックリびっくりびっくり
今まで、手術も抗がん剤も、全て決められていたので真顔真顔
自分で日にちを決めるなんて滝汗滝汗
ドキドキしました!
でも、変に先伸ばしにしても仕方ないって思ってニヤニヤニヤニヤ
「明日からやります!」ウインクウインク

そうと決まれば❗今日中に印をつけて帰ってください。

そう言われてニコ
CTを撮って、どこに照射するのかを決めて、その印をサインペンで身体に書いていくのです!

その印を消さないようにと言われて帰りました!

次の日から、月曜から金曜までの週5日の放射線通いが、始まりました!

これが…以外と大変でしたチーン


…つづく