辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください


今日はミルク量が減ってしまったのと離乳食も最初はパクパクですがここ最近は後半食べが良くなく、小マメの体重を保健センターで見てもらってきました。



体重 6.95kg

身長 69.0cm




前回は

体重 6.92kg

身長 67.5cm



体重は若干増えてます。

成長曲線上にはいますがまだまだ下の方です。


おそらく母乳で体重キープ出来て背も伸びているのでしょう、と。



母乳は前は5分で離してましたが今は小マメが離すまでにしました。


排泄もきちんと回数出ていて、小マメ自身も終始

「わぁーニコニコ

「ふーほんわか

と笑顔で声を上げていて元気なので大丈夫ですよ、と。






次回はお盆前に体重を見ましょう、ということになりました。




減ってなくて良かったアセアセ