辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください





今日は急遽保健センターで保健師さんに体重を見てもらいました。



それも…



離乳食は最近飽きるとほとんどブエーよだれ

母乳は集中力がなくあまり吸ってくれない。

ミルクは80〜140と量がだだ下がり。



大丈夫なのか…ガーン?



と。




そうしたら体重は6.92kg

身長は67.5cm


前回は6.6kg、67.1cm



伸びてるし増えてる笑い泣き



保健師さん「成長曲線上にありますので大丈夫ですよ照れただ…真夏ですし、食事やミルク量が下がってる、とのことなので、来週も体重を見させてください照れ小マメちゃんが食べられる量、飲める量で良いですよ。無理やりあげたら小マメちゃんも嫌になってしまいますよ爆笑アセアセ



小マメ「あくーニコニコうくー!!ままーニコニコルンルン



保健師さん「小マメちゃん、元気だしね照れ大丈夫だよねー?



小マメ「はむはむ…おやすみ(持ってきたバスタオルをはむはむ…)」



そして、一応小マメのズリバイについて聞きました。



https://ameblo.jp/mameazuki08/entry-12858905450.html



小マメのズリバイは何故か後ろに下がってしまいます滝汗


心優しきブログを見てくださってる方が

「うちの子もズリバイ後ろに下がってましたよ」

と言ってくださり…。


保健師さんも

「よくあるよくある爆笑足の筋肉がまだ発達してないから足の裏に手をあててサポートしてあげると前に進むコツと力がついてきますよ照れ

と。




ホント…子育てって悩みが次から次に浮かんできて、それを先輩ママさんや保健師さんが助言してくれていくのか…。




新米ママ、頑張ろう爆笑