辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください



結婚する前

小マメが出来る前




けっこう東京 上野の博物館でやってる気になるイベント展示とか行ってその後秋葉原行ったり新宿行ったり、東京駅で買い物したりしてました。



東京 帝国ホテルのランチバイキングしたこともありました。




テレビとかで東京のお店とかやってると


「あぁ、いいなぁ」

「何にもなければ行ってるなぁ」


とか思います。



この間、群馬県高崎市で昔から好きな漫画家さんのイラスト展があったんですね。



けっこう古い方なんですが、池野恋先生って知ってますかね照れ?



「ときめきトゥナイト」や「ナースエンジェルりりかSOS」とか描いてる先生なんですが、私はガチ世代でした。



うおー!!

これは絶対行きてー爆笑!!



とか思ってました。



思ってたんですが…結局1日小マメを夫くんに預けるか連れて…?って考えたら「まぁ、いいか」と。




まだ小マメが生まれる前にやっぱり高崎市かな、小畑健先生のイラスト展があって小畑健先生は夫くんも好きで一緒に行きました。



小畑健先生はたぶん、皆さん知ってると思いますが

「ヒカルの碁」や「DEATH NOTE」、「バクマン。」の漫画担当の先生です。




今更だけど池野恋先生のイラスト展…見たかったな。



なんか、そんなまぁいっか。がたくさんあるような気がします。



「スラムダンクの映画見たいなー…まあ、いっか」

「ミスドの期間限定新作ドーナツ食べたいなぁ…まぁいっか」

「そろそろあの漫画の新刊発売日だなぁ…まぁいっか」



などなど。




これって母親あるあるなのかな。






ずっと昔に行った帝国ホテルのバイキングの写真出てきました爆笑

何故かバターを撮った私笑い泣き


ナイフとかフォークが重かったなぁ。





お土産に買ったブルーベリーパイ。






横須賀のフレンドシップデー(横須賀米軍基地)で基地内で買ったルートビア





ルイジアナポパイズキッチンも国内では珍しいファストフード店です。





あー、私も昔の写真見て「あの頃は良かった」って歳になったんだなぁ。



あの頃はっ!

(和田アキ子さん)