辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください



小マメのお気に入りのおもちゃ3選



①歯固め


出産祝いに私のもと職場の先輩から頂きました爆笑

渡すとカミカミニコニコしてます。




②アンパンマンのやわらかつみき




以前マメばぁに買ってもらったアンパンマンのつみきです爆笑

カミカミニコニコしたり、にぎにぎニコニコおいでしたり。



③うちわ


うちわで仰ぐと何故か喜びますほんわかルンルン

「ふえーん大泣きあ“〜!!

って大泣きしても仰ぐとピタッとぐすん


不思議ですよね笑い泣き




小マメのお気に入り離乳食3選



①おかゆ


本当におかゆはずっと食べます笑い泣き

「はーむはーむニコニコ

って言いながら食べてます照れ




②スイカスイカやメロン


一瞬で無くなります笑い泣き

甘くて食べやすいんでしょうね爆笑



③ナスやカブ


何故か残さず食べます笑い泣き

かぼちゃは甘くて大好きだろうなーって思っていたのですがかぼちゃは残してナスやカブは残しません汗うさぎ

不思議ですよね。