辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください。



最近の小マメさん。


後追いが始まりました笑い泣き




小マメ「ふえーん大泣きギャー大泣き!!



マメ「トイレだよ笑い泣き!!すぐ戻ってくるよ汗うさぎ



小マメ「ふえーん大泣き(トイレもダメー!!)」



ははは…笑い泣き


友達さん(三兄弟、小学生中学生高校生ママ)にLINEで相談したら…



友達さん「あはは笑い泣き小マメちゃん、後追いが始まったかー。大変だよね。でもさ、『ママー大泣き』って泣いてくれるのは今のうちだよー。そのうち嫌でも離れていくんだよ」



そうなんですが…



ママってこんなに大変だったのか笑い泣き









午後から小マメの離乳食を作りました。




来週からは10倍がゆに加えて、野菜類も始まります照れ



じゃがいもと人参のペーストです。


再来週からは果物も始まります…。

果物どうしよう…。



何かあるかなぁ…。







昨日作ったローストビーフで愛用のシリコンオーブンシートににんにく臭がついてしまいました笑い泣き


セリアの色違いのオーブンマットを買いに行ったんですが






ヲタグッズ買って忘れました笑い泣き



いや、もう東方の霊夢ちゃん、魔理沙ちゃん見つけちゃって…

ヘタリアも見つけちゃって…。



オーブンマット、すっかり頭から抜けてました笑い泣き