辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください。




朝からバタバタしておりました。


10時に児童館があり、そのあと買い物だったのですが、買い物先で児童館のママ友さんと会い、ベビーマッサージの体験をする、とのことなのでご一緒させてもらいました爆笑




小マメはベビーマッサージを受けながら気持ちよさそうにスヤスヤおやすみzzz




ママ友さんも

「マッサージ受けてから夜泣きや愚図りが減ったよ」

と。



一ヶ月無料だそうで少し通ってみようかな。



ベビーマッサージやベビーヨガに興味あったので…。



小マメも

マッサージのスタッフさんにニコッニコニコ

マッサージにきたお婆ちゃんにニコッニコニコ

と、最近声をかけてくださった人全員に笑顔を振りまくようになりました。




児童館のママさんたちも児童館の職員さんからも

「小マメちゃんは人見知りないねー」

「小マメちゃん、アイドル気質だよねー」

と言われました。




アイドル笑い泣き!?

小マメが笑い泣き!?





そんな話をしていたら14時に帰宅…。



小マメ「ふえーん大泣き(お腹すいたよー)」



ですよね。



離乳食と授乳、ミルク。




小マメ「ふえーん大泣き(離れちゃいやー)」





…お昼は?



15時半から血圧の病院なので食べずに行きました。





先生「血糖値が110。うん、まあ、高いけど1くらいだから気にしなくていいです。血圧は…」




130/80〜90台



先生「だいぶ下がってきましたね。暑いから、水分はしっかりとってくださいね。もう少し下げたいから朝の薬1つ増やすかなー…」



そして小マメさんは声をかけてくださった



看護師さんにニコッニコニコ

お婆ちゃんの患者さんにニコッニコニコ





…アイドル笑い泣き!?








低脂肪乳でミルクプリン作りました爆笑


てんさい糖を使ったので乳白色に…。







ダイソー購入品です。


粉ミルクストッカーはいずれは離乳食の外出用食器になるかな。



あとは四葉の押し花を作る材料です。