辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください。



今日は朝から何故か疲れが取れず…。

よし、今日は家から出ないぞ。と誓いました(笑)


小マメの授乳ミルクをして


朝ご飯食べて



お昼ご飯食べてボーッとしながら、小マメもお昼の授乳ミルクも終えて寝室でゴロゴロしようかな、と思ったら母から電話。


うわぁガーン




注意以前ブログで書いた問題から母からの電話が怖くなってしまいました。



マメばぁ「タバコがなくてー、我慢してるんだけど、コンビニまで歩いて行こうとしたのよ」


足が悪いのに?

うわぁガーン


注意実家から近くのコンビニまで徒歩30分以上



マメばぁ「すぐじゃなくていいから」


ヤニ中め。


夫くん「止められないんだよ。うちの父さんも止められないし」



マメばぁ「目眩がするのよー」



すぐ買ってこい、ってことか。

これを無視して何日か置くとデイで私の悪口言いふらし、電話がじゃんじゃんかかってきます。






面倒くさいのでお昼寝はまたにして小マメを連れて買い物と実家に…



タバコと朝食のパンを頼まれたので買って

あとはつまめるお菓子やらケーキを買い…。



実家に持っていったら



マメばぁ「あら、早かったわね。あ、お菓子まで。アイスがほしかったのよねー」




…何故電話で言わない?



スーパーに逆戻りし、買ってきました。



足痛くなるのと車が危ないので歩いて行かないこと。

買いたいものがあったら電話すること。


を言ってきました。




何もしない1日って…ないのかな。






自分の家の買い物してきました。

緑はケールです。







低脂肪乳を買いたかったのに忘れました笑い泣き






あと、先日、もと会社の先輩とお弁当の話をしていてアンパンマンポテトの話になって


「アンパンマンポテト、懐かしいですよー笑い泣き


って。



私が小学生の頃、超がつく偏食で


お弁当の冷えたご飯バツレッド

卵焼きバツレッド

ウインナーバツレッド

野菜類(ブロッコリーとかミニトマト)バツレッド


唐揚げ二重丸

りんご二重丸

アンパンマンポテト二重丸


遠足のお弁当に困ったマメばぁがお弁当箱にびっしり唐揚げとアンパンマンポテト、小さなデザートのお弁当箱にウサギに切ったりんご、ロールパンのツナサンド笑い泣き




もう小学校の先生から電話で言われてました。



マメばぁは

「食べたくないのを無理に食べても栄養にならない」

って感じでした。



今もお弁当の冷えたご飯はちょっと苦手です(笑)



まあ、それでアンパンマンポテト買ってしまいました笑い泣き






あ、逆さまに。


アンパンマンポテトってアレルギーフリーなんですよね。


先輩に言われて気づきました。