辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください



母からの電話が恐怖しかないです。



今日はお昼前に5回。

もう、スマホに表示されるだけではぁ…ショボーンです。





内容は買い物と…やっぱりあの件でした。



何回も何回も説明しました。

うちの事情、家の状況、すべてを。




でも、納得してくれない。




「もう、電話してこないで」


と、弱々しく言いました。



同じことを言うのも嫌。

説明しても解ってくれないのも嫌。




強引に切りました。


その後、心臓がバクバクして呼気が苦しくなりました。



夫くんがまだ出勤前で小マメを見てくれました。

少し横になりました。






夕方、ケアマネさんに電話して

「もう電話に出たくない」

「何回も説明しても納得してくれない」

「着信拒否をしたい」

「動悸や過呼吸になった」

と、伝えました。



ケアマネさんは

「マメさんが『分かった。じゃあ…』というまで話し続けますよ。今は自分のことしか見えてなくて、マメさんのこと、小マメさんのことを考えたり出来ないと思います」

と。






それを踏まえて電話は着信拒否なり、出ないのも1つの精神を守るための手段かと…、と。






とりあえず、今回頼まれた買い物は届けるが今後は考える。

と、言いました。



ケアマネさんも

「今後は買い物はヘルパーさんをすすめたり、買い物の受け渡しがデイで出来ないか社長さんに相談します。2人きりにならなければその話題も出さないかもしれないので…。どうか、今は休んでください。電話は出なくても週3回デイに行っているので何かあったらデイのほうからきますから」

と。






今日は干芋づくりに集中しました。





立派なさつまいもがスーパーに売っていました。





黄色くて美味しそうな干芋たくさん!