辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい



「いいね」なしのフォロー申請はお断りしております。


フォローバックはいたしません。



「いいね」くださった方には出来る限り「いいね」のお返しはします。


毎日更新を心がけてますが、0才児の小マメの体調と私の体調や状況によりお休みをいただくこともあります。


ご了承ください。




本日は午後から小マメの予防接種でした。


小児肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、ビブ、ロタの5種類の予防接種でしたが…私が4種の予診票を忘れてしまい笑い泣き



4種は次回に…。




小児科医院に着いて待合室に入ったときは小マメは上機嫌にニコッニコニコルンルンとしてました。



しかし…同じように待合室にいた赤ちゃんが診察室に入っていき「ふえーん!!」「ギャー!!」って声を聞いて笑顔がなくなってきました驚きアセアセ



さながら

「なに…驚き?何されるの…ぐすん?

でしょうね笑い泣き




看護師さん「小豆さーん、小豆こまめちゃーん」



診察室に入り、先生に見てもらい予防接種に…。

最初は飲むワクチンのロタから。



小マメ「ごっくん…よだれ


先生「わあ、上手いね、よくできたねー照れ



いよいよ注射予防接種です。

右腕から。



先生「じゃ、行きますよー」



小マメ「驚きハッ!?ふえーん大泣き!!



あー…笑い泣き

そのまま左腕、左脚に予防接種



看護師さん「小マメちゃん、終わったよー爆笑頑張ったねー」


先生「よく頑張ったねー照れ



小マメ「ニコッニコニコ




えぇぇ…笑い泣き!?

さっきまで泣いてたのにタラー



診察室から出て待合室で接種後の注意と待機をしている間…



小マメ「あーうーニコニコ!!



何でこの子…あんなに泣いてたのに「そんな事あったかしら、おほほキラキラ」って感じなのさ笑い泣き




でも、帰ってきたら

「抱っこしてー大泣き!!

がいつもより多いです。




やっぱり注射予防接種痛くて怖かったんだね照れ

たくさん抱っこしてあげるよ、小マメ。


頑張ったね。








今夜はデザートにいちごを買いました爆笑

新玉ねぎのスライスサラダにしようかなー。