辺境の地の小豆マメのブログに足を運んでくださり感謝ですおねがい


今朝起きたら雪?風花?が降ってました。


小マメの散歩は中止にしました。



昨晩、マメばぁからの電話で買ってきてもらいたいものがあるから来てくれと…。





叔父に頼みづらいのか聞いたら

「疲れてるみたいだから頼みづらい」

と。



叔父に買い物頼むからヘルパーさんを頼んでないのに…。



夫くんは育児に協力的な男性だし、私より小マメをしっかりお世話してくれるから出られるけど…少し考えてほしいな。



結局、頼まれたものとお菓子を買って持っていきました。



ハッキリ言わない私も悪いのかな。




いい加減にしてくれ。

叔父に買い物頼めないならヘルパーさんに頼む。

もう当てにしないでくれ。

小マメは私の手がないとダメなのかわかってないのか?




言えたらスッキリするのにな…。




あと、私が気になってやってしまうのもだめなんだろう。






こんな寒い夜は…





なめこの味噌汁にしました。



あと、焼き鯖と






かき菜って皆さん、知ってますかね?

群馬県で食べられてる地元野菜みたいです。


私は小さな時から庭にマメばぁが育てていてよく食べてました。




おひたしにしたり、卵炒めにしたり…。



今晩はおひたしにしました。





メイドインアビス、シーズン1見終わりました。

シーズン2が見つからない…。


なので葬送のフリーレン、見始めました。



アニメ見まくり。



夫くん「マメちゃんはWi-Fiとアマプラあれば生きていけるね…」



と。




あと、気になってるのは



ドクターストーン シーズン2

新しい上司はド天然

ゴールデンカムイ

文豪ストレイドッグス



どれ見ようかな。